映画『かいじゅうたちのいるところ』を見ての巻。

イメージ 1
昨夜妻と映画『かいじゅうたちのいるところ』を見てきました。

この映画、たしか去年の夏に見た映画『サマーウォーズ』を見た時に予告編で流れてていて、正直本編の『サマーウォーズ』よりも印象に残っており、そのあとかいじゅうのデザインを見たとたんに妻がバッチリハマってしまい、ストラップ目当てで前売り券を購入。

ようやく今年公開となって見に行ったわけです。
で、肝心の映画の中身なのですが・・・・


ウ~ン凄い。この映画すごい!!!
とても子供の世界を描いていると思います。
楽しいことがあるとそれだけで、ずっと幸せでいられるような感覚や、逆にたった一つのイヤなことでこの世の終わりかと思うくらい思い詰めてしまい、泣き叫んだり・・・・

そしてそんな子供の主人公のマックスの心の中を具現したかのようなかいじゅうたち。

時に愛らしく、時に憎たらしく、そしてとても残酷。
そんなかいじゅうたちと過ごしたことで主人公もかいじゅうたちも自分を客観的に見つめて、少し成長していくのだと思います。

愛する人と一緒に生きていく事は、愛するがゆえにぶつかる事や、苦しいこともあるけれど、でも寄り添って相手の気持ちを思うことの大切さを感じました。

まあ去年結婚したばかりのワタクシとしてはかいじゅうのキャロルが「みんな起きろ!!」とぶち切れたりするシーンがなんだかとてもリアルでヒヤヒヤしましたw まあ自分にもそうゆう所もあるしねw


予告を見て、この世界観やかいじゅうが気になり、子供の頃の気持ちを思い起こせる人にはゼヒゼヒオススメの映画です(逆に世界観に入り込めない人は意味不明の映画みたいです・・・)

映画『かいじゅうたちのいるところ』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=GQ1vzls-pac

画像は我が家のかいじゅうです。グッツ売り場で映画を見る前から妻が購入してましたw