2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括の巻。

明日、妻の実家へMC-307を持参じて帰るので、今年の総括を今書いておきたいと思います。が、なんだかいろいろ忙しかった事もあって、まだ今年が終わるという実感がないため、総括を書けるような感じがしません。今年ってなにがあって、なにやったっけ?(し…

日常観の巻。

最近の若い世代のラッパーによるPVの日常観がとても素晴らしい。街、道路、建物、空。そう僕はこんな日本で生活している。こんなPVを作りたいと思いながら、とにかく新しい曲の展開を考える。QN From SIMI LAB "Wake Up feat. MARIA" http://www.youtube.com…

近況の巻。

ツイッターを始めてからあまりブログを更新しないか、ブログを書くと長文になってしまう傾向にある。ド~でも良い事はツイッターでつぶやき、ウ~ムと思う事はブログへ。そんな感じです。で久々にド~でも良い近況を。年末になり、ぼけ~と年末モードになっ…

芝浜・レガシーの巻。

ずっと落語に興味があったのですが、ドコから手をつけていいのやらわからず途方に暮れていたのですが、エイヤッと図書館で三遊亭圓楽(前の笑点の司会の人)の『芝浜』のCDを借りて聴いたら、とても良かった。(芝浜ってこんなお話です)でさらに落語は噺家…

映画『トロン・レガシー』を見てきたの巻。

http://profile.img.mixi.jp/photo/member/33/55/12233355_2141902235.jpg 今日仕事が休みだったので、かれこれ1年くらい前から楽しみにしていた映画『トロン・レガシー』を見てきました。この映画、1~2年前くらいにアメリカのSFフェスティバル的な会場…

我が家の公認ギャンブルの巻。

自分も妻も全くギャンブルをやらない。パチンコ、パチスロ、競馬に競艇などなど全くやった事が無い。でも年に一度の我が家公認のギャンブルがありまして。それは「年末ジャンボ宝くじ」なのであります。「一等が三億円!! 前後賞が一億円!!!!」何回妻と…

世界とこんにちわの巻。

昨日兄の家に次男君が退院してやってきた。兄夫婦が病院に次男君を迎えにいっている間、母と一緒に長男君とお留守番をした。長男君に「ひろしおじさん」と言われるとなんだかとても嬉しい。元気な長男君とミニカーやサッカーで遊んだり、絵本を読んだり、工…

身近なメディア、ラジオから感じてしまった疎外感の巻。

相変わらずラジオやらポッドキャストを聴いている。でふと思うのです。ラジオって番組でしゃべっている人との距離感がすごく近く感じるメディアで、その分価値観が近い人の番組でないととても聴けないのです。でさらに身近で価値観が近いと思って聴いている…

久々にクラブ活動の巻。

この前の土曜に大学サークルの仲間が出演するイベントへ行ってきました。久々のクラブ。そしてオールナイト。みんな相変わらずなのと、ぶれていないこと。そしてやっはりサークルのメンバーは良い意味で「雑味」が多いと思いました。一癖あるメンツと言った…