近況の巻。

ツイッターを始めてからあまりブログを更新しないか、ブログを書くと長文になってしまう傾向にある。

ド~でも良い事はツイッターでつぶやき、ウ~ムと思う事はブログへ。
そんな感じです。

で久々にド~でも良い近況を。

年末になり、ぼけ~と年末モードになってしまい、曲作りをする気力がなくなってしまった。アルバム制作はやはり期間が長いとモチベーションを維持するのがとても難しい。

出来上がった曲はすでに何回も聴いてしまっているため、新しい曲が出来るたびに、アルバムを構成する事や、統一感を保つ事が難しくなる。

結果腰が重くなって、気力が出ない。

まあどっちにしろ、そろそろ完成させないとなとは思って重い腰を上げるような上げないような。そんな感じの近況です。

あ、ついでにメリークリスマス。

昔はキリスト教でもないのにクリスマスとはコレいかに?
と思っていたけど、ご利益&お祭りが大好きな日本人の宗教への無頓着ぶりが、今はとてもタフに感じるようになりました。

ただその無頓着がパワースポットやらスピリチュアルやらエセ科学(ありがとうと水に声をかけると水の結晶が綺麗になる的なヤツ。人間の道徳観が物理法則に影響するワケがない!!)にハマりやすい原因になっているのかもしれませんが。

ではおやすみなさいませ。