2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SK8やめました。

派手に転び、後頭部にタンコブが出来ました。スケボー、やめます。危ない&怖い。でね、今日スケボーをやる前にgetさんと散々スケボーの話で盛り上がっちゃったんだけど、どうしよう・・・・おらフライドチキン並みの度胸なんでもうコリゴリなんですが・・・

SK8はじめました。

マイミクでソールメイトのgetさんのある一言がずっと引っかかっていました。その言葉とは「唐沢さん、スケボーやらない?」です。今までプレステのトニー・ホークのゲームの中では、ビックリするほどのトリックをキメていた二次元スケーターのワタクシ。スケ…

アウトドア打ち込みスタイル

昨日の夜、曲を作っていたのですが、部屋の空気がこもって暑く、ついに我慢が出来なくなりました。でもクーラーをつけると体調を崩してしまうデリケートなオラのカラダ・・・・そこで暑くてどーかしてしまった頭に例のごとく、あんまりグットではないグット…

You Tube 今月のオススメ。

最近You Tubeで見つけたオススメ動画です。Tommy Guerrero - Future Primitive - 1985http://jp.youtube.com/watch?v=Y-PQjKVuGUMこれすごくショックでした。トミーゲレロはアメリカ西海岸のカリスマ的スケーターなのですが。自分はミュージシャンになってか…

ど~すりゃよいかわからんが、方向性は決まる。

「ひるの星座」は普通の生活の中で流れても耳障りにならない音を目指しました。特に自分が働いている学童で流せるようなモノを。でこの前の日曜に大学サークルの後輩(というよりソウルメイト)とさらにず~と下の代の後輩と渋谷にレコードを買いに行き、久…

ど~すりゃ良いのかわからん。

昔から慎重に考えてから行動する人間で、しかも考えすぎて何も出来なくなることが多い。なのでイマイチ自分の世界が広がらないわけです。まあ善し悪しの問題なのですが。で今回考えすぎてしまっている事はずばり自分の音楽を広めるための営業&ライブ活動で…

暑すぎて・・・

さっきレンタル屋に借りたDVDを返却するために、そして涼むために外に出たのですが、夜なのに外も滅茶苦茶暑い!!でぶらっと散歩したのですが、もう暑くて暑くて、頭がぼ~として歩いているうちに酔っぱらっているみたいな感じになり、道路の真ん中で手を広…

これからの表現について。

え~と書きたかった事の第二弾。次回作やこれからの方向性について。この前の日曜に自転車で葛西臨海公園までサイクリングし、海岸の木陰の芝生の上で昼寝したりして考えた事、そして今日佐倉市美術館の『美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダンア…

ドラゴン・アッシュについて

書きたい事がいっぱいあって、書ききれない。のでまず書きやすいことから書こうと思います。まずドラゴン・アッシュについて。実はすごく思い入れのあるバンドなんです。ヒップホップを取り入れた時期から聴きはじめたのですが、今思うと、普通のバンドと違…

DIM精神!!

ちょっと前から『DIY (DO IT YOURSELFの略)』という言葉がよく使われ始めました。これって様は日曜大工みたいなもので「自分が必要なモノを自分自身で作っていく」というような意味で使われているのですが、自分には「yourself」という所に引っかかります。…

娯楽超大作『トランスフォーマー』

見てきましたよ、スピルバーグ指揮、マイケル・ベイ監督作品『トランスフォーマー』を!!しかも吹き替え版!!!!凄かった。いやマジで凄かった。中学の時に見た、『ジュラシックパーク』、大学の時見た『マトリックス』以来の衝撃!!もうバキバキです。…

トランスフォーム!!

部屋の隅でひざをかかえて、スンスン泣いている僕から、クリエイティブなヒロテックにトランスフォーム!!!!ということで、今ヒロテックの中でトランスフォーマーが大ブームになっとります。実は自分はトランスフォーマー第一世代。幼稚園から小学生低学…

ハーコー・スケジュール

遠足(リュックに2リットルのペットボトル2本をしょって)、長時間勤務、人手不足、草刈り、エアコンのフィルター掃除、終わらない事務処理などを乗り越えつつ、明日のプールが終われば、とりあえず土日はお休み。あ~長い一週間。今度の休みはご褒美に映…