You Tube 今月のオススメ。

最近You Tubeで見つけたオススメ動画です。

Tommy Guerrero - Future Primitive - 1985
http://jp.youtube.com/watch?v=Y-PQjKVuGUM

これすごくショックでした。トミーゲレロはアメリカ西海岸のカリスマ的スケーターなのですが。自分はミュージシャンになってからのトミーしか知りませんでした。どこが、カリスマで革命的なスケートだったのかこの映像を見るとわかります。人の家や住宅地の段差や坂を使ってトリックを決めていく姿は今見ても新鮮!!これぞストリートスポーツです!!

Voltron Hip Hop Commercial (All)
http://jp.youtube.com/watch?v=IkODvs4grqE

アメリカのスプライトのCM。日本のボルトロンというアニメを元ネタに、アメリカの東西南北のラッパーが一つに合体(団結)してヒップホップを守るという内容。丁度西と東の対立が起きた直後に出来たCMらしく、最後に団結、平和を呼びかけるのはもちろん我らがバンバータ大先生!!他にも豪華なラッパーが出演しています。

下衆ヤバ夫 げすのり編
http://jp.youtube.com/watch?v=jrTn7oc1ju4

教師を落とす方法
http://jp.youtube.com/watch?v=lZyk46yPDrM

自分はこういう一方的で人の話をきかないコントキャラに弱いみたいです(笑)

みなさんもオススメがあったら教えてください!!