2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チョップ・チョップ・チョップ!!!

MC-307での制作が行き詰まり、息抜きにサンプラーでパソコンのiTunesに入れた音源をサンプリングしまくり、それをチョップし(音をバラバラにすること)パットを叩いて再構成。という作業を永遠やっていました。これが難しい。けどその分おもしろいです。な…

これから・・・・

仕事がとりあえず一段落し、後輩のイベントに顔を出す。正直、くやしい。気持ちを例えるならば、「おれだってフトコロにはいつもピカピカに磨いた日本刀を用意しているんだぜ!!」というかんじかしらね。でもね、いくら刀を磨いたって、それを抜いて切らな…

う~ん微妙だ、その2

今日シャープの携帯のCMを見ていたら、BGMに大好きなnujabesの曲が使われていてビックリ!!したのですが、良く聴くと微妙に違うんですよね。でインターネットで調べてそのCM曲を聴いたら、すご~く似ているけど、CMの曲はオリジナルだと言い張っているんだ…

う~ん微妙だ

大好きな漫画家の大好きなマンガ「ソラニン」が映画化決定だそうで・・・・すごーく不安。今日本映画界が好景気らしく、マニアックなマンガが結構映画化されているんだよね。でもな~少し安易すぎませんか?だいたいマンガ・アニメの実写化って失敗するから…

ゆっくりと

「生き急げ!!」と思った週に急性胃腸炎になって救急車。性格が極端で考え方がデジタルなんだけど、体や出力はアナログなんで、いつも極端な方向に走って崖からダイブしてしまうんですよね。急にミクシーやめたり、音信不通になったり、などなどなど・・・…

ピーポーピーポー

みなさん、救急車に乗った事ありますか?自分はあります。しかも昨日の早朝、自分が運ばれる状態では初めて乗りました。土曜の早朝に目が覚めると、凄い腹痛と寒気が襲いかかり、隣の部屋で寝ていた母親を起こし、状況を説明。熱を計ると39℃もある!!母親が…

新たな決意とお願い。

この前の日記で書かなかった一番大事な事なのですが・・・この前の幕間のライブを経験し、今の自分の音は自分自身がステージに立ってやるライブハウスとかでのライブよりも、またはテクノなイベントでDJブースからライブをやるよりも、カフェなどでのBGM的な…

熊谷にて

土曜、日曜、月曜(二泊三日)と大学時代の友達が住む熊谷に307を持って行ってきました。実は友達が熊谷のライブハウスにてバンドとバンドの間の幕間に自分の音源を流したりしていて、今回お手伝いで自分も自分の曲を幕間にライブで流しました。で友達から「…

ビーフ天国にて

ついにメガマックを食べた。たべづらい・・・でも噛み付くと重なったビーフの歯ごたえが良く、思わずうっとり。まさにビーフ天国!!小さい頃あんまり連れて行ってくれなかったため、そして高校時代はお金がなく全く行かなかったため、『マクドナルド=ほとん…