熊谷にて

イメージ 1
土曜、日曜、月曜(二泊三日)と大学時代の友達が住む熊谷に307を持って行ってきました。

実は友達が熊谷のライブハウスにてバンドとバンドの間の幕間に自分の音源を流したりしていて、今回お手伝いで自分も自分の曲を幕間にライブで流しました。

で友達から「ヒロテックさんの音は『ホイミ』ですよ!!激しいバンドの後に観客もバンドも癒す音ですよ。」と嬉しい評価をいただきました。

で今回の熊谷でかなり大きなモノをイロイロつかみました。箇条書きにすると

1.307のリアルタイムREC(リアルタイムで鍵盤で音を入力していく方法)で即興的にフレーズを打ち込み、曲を作る方法を発見。

2.友達から前から欲しかったSP-505というサンプラーを購入(画像参照)ただし、いじってみて思ったのは、自分はヒップホップのトラックメーカーのように、人の曲からサンプリングして曲を構成していく方法が向いていない事が判明。ただいま使い方を模索中です。

三つ目は一番大切な事なので次の日記にて書きます。