2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貧血

職場から帰る時に乗ったバスの中で急に体調が悪くなってしまい、フラフラしながら、家に着き、カゼでもひいたかと思って熱を計ると低すぎる。どうやら貧血のようで、しばらく寝ました。歯を抜いてから、少ししか噛めず、食べるのにも時間がかかり、少量しか…

親知らず

抜いたぞ、親知らず!!誕生日に!!!!(涙)すごい出血&なかなか抜けなかったらしく、歯医者さんは大変だったようで、こっちも器具を口に入れられたまま、ごりごり、ガリガリに耐えていました。家に帰ったら今度は出血が止まらず、一時間くらいガーゼを…

シンセサイザーのひみつ

いままで曲作りで使っていたMC307。実はオリジナルの音色が作れるのですが、自分はプリセットの音色をフィルターを通すか、エンベロープで音の立ち上がり&鍵盤を話した時の鳴りだけで音色を作っていたのですが、ほかにもイロイロできるらしい事が判明。とい…

七曲完成。

ボツ曲をはずして、新曲を二曲追加。合計七曲が完成。なんとなく方向性が定まってきました(前もこんな事を書いた気がしますが・・・)外で今回のアルバムを聴いていて思ったのは、とてもプライベートな音だなということです。詳しく言うとプライベートな経…

体調不良

お腹を壊して、ひどい下痢状態が続いてしまい、困ってます。今日は無理職場に行ってフラフラになって帰ってきました。明日は休みなのでゆっくり休む予定です。それにしても正露丸って臭いね。一階に置いておいたら、二階から下りる階段の途中まで臭ってきま…

いろいろ

あれ一人?と寂しい思いをしていたら二人に増員!!うれしいです。ジョジョに増えたらな~なんて思いつつグダグダ書いてます。さてさて最近は曲作っているかプレステでBMX(トリックが出来る自転車)のゲームしかしていないくてダラダラ過ごしているため部屋…

アンケート

このブログを読んでいる人っているのでしょうか?通りすがりの人でも良いので、簡単なコメントを下さい。はたして読んでいる人はいるのでしょうか?

一人自転車に乗って思う日々

日曜日はみさなん、遊んだりデートしたりしているんだろうな~と日曜の午後一人iPodで音楽を聴きながら自転車でブラブラ。こればっかり。市内の古本屋を巡って中古CDを物色。これもこればっかり。自転車に乗りながら空を見つめ、電線を目で追いかけながら、…

ファミコンは一日一時間まで!!

ヤバい!!面白い!!ついつい買ってしまったプレステ「MAT HOFFMASN`PRO BMX」にハマってしまいました。これトニーホークシリーズ(スケボーのゲームで全米では滅茶苦茶ヒットしているゲームです)を出していた会社が今度はBMXのゲームを出したヤツで、昔か…

はたして?

はたして自分の方向性とはどっちなのだろうか?テクノが大好きだけど、ダンスだけでない何かを作りたい。でもエレクトロニカ的な方向性はちょっとやり過ぎな感じがするし・・・自分としては美しいエレクトロニック・ミュージック、生活の中にきらりと響く音…

あいかわらずです

ゴールデンウィークまでで作った曲を聴いてみると、結構同じ系統の音が多かったので、ゴールデンウィークを区切りに曲作りも別の方向性へ進めていく事にしました。具体的には今までベースの音色でメインのフレーズを作っている事が多かったので、パット系な…

一人旅

3、4日と静岡の三島に友達に会いに一人旅しました。初めての一人旅。ゴールデンウィークの一番混んでいる午前中に新幹線に乗り、座れたから良かったのですが、車内はぎゅうぎゅうでした。一日目は友達と三島を自転車でまわり、三島大社や源兵衛川や柿田川…