2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月4日WILD STYLEにライブします。

告知が遅れ、もう今週の金曜なのですが、6月4日(金)にヒップホップイベント『WILD STYLE』にライブで出演します。『WILD STYLE』日時:6/4(金) 10:00スタートDOOR:2000YEN/1D場所:渋谷club NOSTYLE (東京都渋谷区道玄坂1-13-2-B1)http://dp43053767.lolip…

『トウキョウディスコ最高~!!』の巻。

またショックなニュースがネットで流れた。テクノミュージシャンのKAGAMI氏が5月25日に急性心不全で亡くなった。なんと享年33歳。自分と2つしか違わないのをこのニュースで初めて知った。若い!!若すぎる!!! しかもなんでよりによってKAGAMIなんだ…

ぐるっとまわってスチャダラパーの巻。

自分は根っからのテクノ野郎。大学時代はヒップホップDJがよろしくやっているテニスサークルを尻目に、「歌がないの?」「繰り返しじゃん。」なんて言われながら学食でテクノDJをやっていた。しかもヤケにラッパーが偉そうな態度だったりするものだから、ど…

密林からのイヤガラセ!!と初期クラフトワークの巻。

今日六時起きで午前勤務。帰宅してメールをチェックしたらアマゾン(南米ではなくてネットショッピングの方)からメールが来ている。アマゾンって過去に買ったCDや製品から、オススメ商品を教えてくれるのですが、今回はこんな商品をアマゾンがプッシュ!!…

受信料分の涙の巻。

大河ドラマ『龍馬伝』と朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』が面白くてハマっている。『龍馬伝』は激動の時代に生きて運命に翻弄されていく人たちを、今までの大河ドラマのような説明的ナレーションは最小限にして、スタイリッシュな演出&セリフで見せてい…

音楽の好き嫌いの巻。

食べ物の好き嫌いってよく話にでるけど、音楽や音の好き嫌いの話って一般的にはあまり話されないように思います。で、人の音楽の好き嫌いっていったいどうやって形成されていくものなのでしょうか?やはり環境が大きいのかな?なんとなく性格による影響もあ…

気になるニュースにならないニュースの巻。

宮崎県の口蹄疫がかなり悲惨な状態になっているようです。特に政府の対応が遅れているようで、酪農家のmixiの日記が転載されています。宮崎・口蹄疫現場の実態http://oyakatanews.blogspot.com/2010/05/mixi.htmlう~ん元の日記が本当にあるのか?など気にな…

カオスさんがやってきたの巻。

昨日からヒロテック軍団に強力な軍団員が加わりました。その名は「KORG kaoss pad mini-KP」通称「カオスさん」!!これでRolandMC-307「ナナさん」、ヤマハのMIDIキーボード「ヤマさん」、そして「カオスさん」が勢揃いです。(画像参照)昨日からカオスさ…

密林にて衝動買いの巻。

来月のライブに向けてKORG kaoss pad mini-KPをアマゾンで衝動買いしてしまいました。カオスパッドは昔から気にはなっていたのですが、お値段がお手頃でコンパクトなのが、自分のライブには向いていると思います。これで自作トラックにガンガンとフィルター…

55歳のウサギのおんなのこの巻。

昨日妻と銀座の松屋でやっていた『ゴー・ゴーミッフィー展』へ行ってきました。実はわたくし、もう三十を過ぎたおっさんなのですが、ミッフィーが大好きだったりします。もちろんグラフィック・デザインの観点から作者のブルーナの絵が素晴らしいなんて理屈…

書くことが多すぎるんだか、無さすぎるんだかの巻。

ツイッターやりはじめて確実にブログを書く量が減ったような気がします。でさらにいろいろな事がありすぎると、逆に書くのが億劫になってしまったりして。 まあそんなこんなであったことや思った事を箇条書きでダラダラと書きます。『ゴールデンウィークの巻…

Myspaceにて『Shing02/Luv(sic)pt3 hirotec remix』をアップしました

MySpaceにて名曲、Shing02『Luv(sic)pt3』のhirotec remixをアップしました。ぜひ聴いてみて下さい。お願いします。hirotec Myspacehttp://www.myspace.com/hirotec原曲 Shing02『Luv(sic)pt3』http://www.youtube.com/watch?v=jCZFD_MkwbAリリックの訳http:…

うあ、もう五月だ!!そして後輩の巻。

もう五月なんですね。とりあえず連休の最後くらいにshing02/Luv(sic)pt.3のremixが完成したので、アップしたいと思います。まあそれはそれで、ワタクシの大学のサークルのひ孫世代の後輩、カズくんがDJミックスをアップしていて、ソレが半端なく良いのでご紹…