気になるニュースにならないニュースの巻。

宮崎県の口蹄疫がかなり悲惨な状態になっているようです。
特に政府の対応が遅れているようで、酪農家のmixiの日記が転載されています。

宮崎・口蹄疫現場の実態
http://oyakatanews.blogspot.com/2010/05/mixi.html

う~ん元の日記が本当にあるのか?など気になりつつ、でも対応の酷さ、そして酪農家がどういう気持ちで牛や豚を育てているのかが、わかります。

あと『TBSラジオ小島慶子キラキラ』のコラムコーナーで上杉隆氏が「普天間基地問題、グアム移転で解決するのでは」と予想して言っていたのですが、どうやらそっちの方向には行かないようで、ニントモカントモ・・・


2010年5月11日(火)ジャーナリスト 上杉隆さん 
ココで聴けます↓後半が普天間基地問題です。
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20100511_pate_uesugi.mp3

コレ聴いていたので、今週は「あれれれれれ?」な一週間でした。