カオスさんがやってきたの巻。

イメージ 1
昨日からヒロテック軍団に強力な軍団員が加わりました。

その名は「KORG kaoss pad mini-KP」通称「カオスさん」!!

これでRolandMC-307「ナナさん」、ヤマハMIDIキーボード「ヤマさん」、そして「カオスさん」が勢揃いです。(画像参照)

昨日からカオスさんをいろいろイジリまくってライブのための曲や、その構成を考えました。

で気がついたのはカオスさんはあくまで「エフェクター」なのです。
カオスさんを通したからと言って、駄曲が劇的にカッコ良くなるわけではなく、やはり曲はしっかりしたものを作らないと意味がないわけです。

あとカオスさんのエフェクターはいじっていてとても楽しいのですが、どうしてもいじり過ぎてしまう傾向があり、曲がグダグダになってしまいます。

あとビキビキやりすぎて昨日は頭が痛くなりましたw
妻から「限度があるでしょw」と言われてしまいました。

やはりエフェクターは料理でいうとワサビとか七味などの薬味なんですよね。ワサビだらけのざるそばじゃあ、そりゃ頭が痛くなるわけだとw

トラック・ライブの構成&展開を邪魔しないくらいでカオスさんを大活躍させる方法を模索する予定です。