2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケット

無印で欲しいジャケットがありまして。着てみると自分で言うのもなんですが、かなり似合っておりまして。欲しいな~なんて二ヶ月も思い続けているのですが、今回のジャケットのお話は今度の自分のCDジャケットのお話です。一回おおまかに作ったモノがあった…

ハルとナツ

いやさー、仕事を終えて疲れて帰ってくると、テレビがついていてNHKの「ハルとナツ」というドラマがやっているのですが、これが・・・もう涙なしには見れないぐらいの辛いドラマなんですよ。太平洋戦争前後、ブラジルに移民として移住した姉&家族と、病気の…

春ですね~

あたたかい午後。いつものバス停を降りて職場まで向かう時、ふといつも歩いている歩道で足を止めた。秋にはいちょうの葉の落ち葉で黄色かった道、冬には雪がつもって白かった道、そして今はもう春。花々が咲き始め、気持ちのよい風が吹いている。もう一年が…

強い思い

昨日いろいろあって祈るような気持ちで曲を作った。曲の題名、テーマを「握手」として作ったのだが、思った以上に思いが強く、テーマよりも力強く、少し切なげだが、後半に重ねるフレーズによってそれが少し明るくなる曲になった。感情をテクノでも表しても…

買ってしまいまして

S@KATA氏とのコメントにも出たテクネイジアのニューアルバム「popsoda」今日仕事終わりにタワーレコードに試聴しに行ったら、試聴機にはもうこのCDが置いていなくて聴けない状態。自分の中でこのcdは試聴機で聴けなくなるまで我慢し、買わないつもりでしたが…

あれこれ

いや~難しい。難しい。もう完成したと思っていた曲を改めて聴いてみるとイマイチ。で基本になるフレーズのループ以外を消してやり直してみるとなかなか良いモノが出来ない。これの繰り返しで、なかなか完成しません。六月にはアルバムが完成と思っていまし…

おや?親知らず!?

虫歯だと思ったら親知らすでした。昨日は午前中に歯医者に行ったのですが、虫歯で簡単に治るモノだと思っていた自分に、先生は「あ~こりゃ親知らずだ。下と上計四本抜かないとダメだね。専門の先生に抜いてもらうから。」だって・・・・・心の中で「え~~…

クリエイティブな日曜~♪

午前・午後は作った曲のパターンの全体のバランスを調整。打ち込む時にアクセントの為に大きい音で入力したハイハットやシンバルを小さくしつつ、他のフレーズの重なり合いの調整などなどそのあと自転車で散歩。いつも日曜は徹夜あけだったので頭がグラグラ…

ブログを始めました!!

ミクシーを止めた代わりに日記をブログにしました。でもまだいまひとつブログと普通の日記の違いがわからないです。トラックバックって何なんでしょう?わからん。それはさておき、生活を朝方に変える決心をしました。少しずつ早寝をし、朝起きれる様にした…