2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何を表現できるのだろう?の巻。

3月はここ1~2年なんだか上手くいかないことが多い。もともと年度末で忙しい時期というのもあるんだけどね。で地震やら津波やら原発やら飲み水やら停電やらと不安は相変わらず止まらない。そんな中で音楽にしても詩にしても絵にしても、とにかくこんな中…

よければ聴いて下さい。の巻。

アルバムは完成したものの、今の状況が落ち着くまで、しばらく活動は控えようと思います。なんせ仕事もアレだコレだと忙しい時期なんで。でもいつのまにやら、また作り始めるのだと思います。でもってYouTubeに昔作ったremixの音源をアップしました。ふと落…

あの日から変わったことなどの巻。

地震以来、日常が変わった。前より早起きするようになった。朝起きると停電の時間帯や、停電を実施するのか中止するのかのチェックをするようになった。エレベーターを使わなくなり、五階までの上り下り、階段を使うようになった。リュックに携帯ラジオとラ…

「オレたち節電野郎・第2グループ!!」の巻

地震、原発、そしてグループ停電と日々の暮らしにずっと不安がつきまとうような感じが続いています。原発の屋根が吹っ飛んだ時、職場にいた自分に妻が電話でそのことを教えてくれた。なんせテレビがないものだからアノ時の不安は相当のものだった。妻も気が…

ラジオに勇気づけられるの巻。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?あの地震が来て以来、いままで当たり前だった日常が、豹変してしまったように感じ、さらに余震やら原発やら停電やらと不安を煽るような事ばかり。必要な情報を知りたいと思ってテレビを付けると何回も津波の衝撃的な映…

とりえず全然無事ですの巻。

地震の後、イロイロあって職場から自宅まで三時間半かけて歩いて帰ってきたりして大変でしたが、とりあえず自分の家族は無事です。ニュースを見ると本当にショックな映像が流れていて言葉になりませんが、そんな中でふと今日職場に行く途中で、全く地震とは…

リアルタイムで追える幸せの巻。

自分は音楽や映画などなど、作品を鑑賞する時はわりと後追いが多い。これは多分自分の音楽経験がかなり影響しているのではないかと思う。小学生の時、兄に勧められて聴いていたYMO。兄の勉強机の引き出しに入っているカセットテープを熱心に母親のラジカセで…

アルバム『home loop』完成したの巻。

ああ、完成した。アルバム『home loop』の中身が完成した。全10曲、52分18秒。気がついたら前作から二年くらいかかりました。今回はホントに時間がかかったな~。ここ一ヶ月はもう何回も何回も何回も聴いて、曲順やら曲間の時間を三回も調整し、さらに…

ジャケットデザインがほぼ完成したの巻。

アルバム「home loop」のジャケットデザインがほぼ出来た。これで明日の朝起きて、デザインをみて違和感がなければOK。で肝心のアルバムの内容・・・曲順でいまだに迷い、だいぶ前に後ろの方に置いた曲をまた前半に置き直してみる。さらに曲間のタイミングを…