ラジオに勇気づけられるの巻。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

あの地震が来て以来、いままで当たり前だった日常が、豹変してしまったように感じ、さらに余震やら原発やら停電やらと不安を煽るような事ばかり。

必要な情報を知りたいと思ってテレビを付けると何回も津波の衝撃的な映像が流れたり、何を言っているのだかわからない記者会見。


被災された方に比べれば、全然恵まれているけど、う~んと疲れてしまった時、ラジオを付けると、いつも聴いているラジオ番組のパーソナリティーが、リスナーの地震体験のメールを読みつつ、励まし、笑い、勇気づけられる曲をかけてくれ、本当に心が休まった。
もちろん必要な情報もしっかり丁寧に説明していました。

タマフルの「人間なめるなよ!!」というメッセージには勇気づけられた。

そして安住紳一郎の日曜天国で流れた小林旭熱き心に 』が普段はテクノだ、ヒップホップだ、ブレイクビーツだ、ジャズだ、なんて言っているオラの心にもガツンと来るほど感動してしまいました。

小林旭 - 熱き心に
http://www.youtube.com/watch?v=RbV8TjO42UA

やっぱりラジオって温かいメディアだと思います。
勇気づけられます。