2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

307 free style スタート!!

しばらくブログでの音源発表をしていなかったのですが、7月から新しいコンセプトでシリーズがスタートします。シリーズ名は『307 free style』どんな内容かというと、即興でラップをする『フリースタイル』の様に、Roland MC-307のリアルタイムRECを使って…

8101-8074=?!

最近ふとブログのカウンターを見ると、結構な勢いで数字が上がっている事に気がつきまして。で、試しに一日に何人の人がこのブログを見ているか調査してみました。昨日、12時のカウンター『8074』今日、12時のカウンター『8101』8101-8074=27!!え!!…

『ひるの星座』がTBSラジオのPodcastにて流れています!!

この前「サイクリング」がかかったラジオ番組「TBSラジオ 文化系トークラジオ Life」のPodcast、『若者文化(ユースカルチャー)part7(外伝1)』にてBGMとしてアルバム『ひるの星座』が流れています。番組も面白いのでみんなでダウンロードしよう!!(BGM…

あちら側からこちら側を描く。

昨日「間宮兄弟」という映画を見まして。正直なにかすごくイライラしてしまいました。ストーリーとしては、モテないマニアな間宮兄弟の生活と恋(失恋)を淡々と描いた映画。作り手としてはほんわかとした雰囲気で、クスクス笑ってちょっぴり感動を狙ったん…

西側。

今日仕事の帰りに久しぶりに津田沼のタワレコに試聴しに行く。クラブ系の棚の試聴するも、最近はあんまりピンと来るものはなく、二・三枚試聴してヒップホップコーナーへ。で「jazzy hip-hop」とポップに書かれたCDを一通り試聴。ウ~ム・・・なんかな~正直…

マイク・チェック1・2

トム「おいマイク、このドープなレコードを聴いてみろよ!!」(レコードに針を落とした瞬間)マイク「なんてこったい、トム!!こりゃとんでもなくファンキーなシットだぜ!!」とまあトム&マイクの会話は単なる妄想なんですが、マイクはマイクでも、ファ…

ヒロテックの曲がラジオでかかりました!!

大好きなラジオ番組『文化系トークラジオ Life』にて、新しいアルバム「昼の星座」の中の「サイクリング」がかかりました。↓番組ブログ(表紙に大好きな漫画家、浅野いにおのイラストがあります)http://www.tbsradio.jp/life/出演者が持ってきた曲の後、メ…

ヒロテックの曲がラジオでかかります!!

緊急ニュースです!!ヒロテックの新しいアルバム「ひるの星座」の中の曲が、TBSラジオ「文化系トークラジオ Life」で流れます!!今番組のプロデューサーの方からメールが来ました。しかもその番組は今日、6月17日(日)深夜25時、つまり今日の夜中1時か…

レコードを掘って指が真っ黒!!

わたくしのセレブで優雅な休日を書こうかしら。今日は自転車で三十分くらい行った所にある地元のハードオフにて、ジャンクLPレコードコーナー(二枚で105円!!)をひたすら掘っていました。「おお、なんてナスティーな休日だい、ブラザー!!」とみさな…

次への準備!!

アルバムが完成してほぼ一週間がたつのですが、すでに次への野望&構想を考えてニヤニヤしながら通勤しています。で次の計画なのですが・・・・・まだ秘密です。で発表はこのブログでやります。正直上手く行くか失敗するかかなり不安なのですが、なんとかや…

更新しました。

アルバムの完成とともに久しぶりにトップやhirotecのホームページを更新しました。http://www1.odn.ne.jp/~aab87210/hiroshitop.htmlほぼ二年くらい更新していなかった事にビックリです。すこし活発にwebも活動しなくては!!あとミクシー復活しました。一応…

最近思う事

9.11以降、または「失われた十年」といわれた時代以降、世の中はとても不安定で、今まで安全だと思われていた事や、当たり前だと思っていた価値観が崩れてしまっている。その時代の流れの中で、自分は大学を卒業し、ニートで社会と繋がる事が出来ない最低の…

ヒロテック、マッチョ化計画!!

ヒロテックは体があ~んまり強くなく、時々カゼやらなんやらで体調を崩しやすい。で前回もカゼで職場やら家族に迷惑をかけてしまったので、これを改善すべくある計画を実行!!その名も『ヒロテック、マッチョ化計画』その内容は、100円ショップで縄跳び…

病み上がり後、

月、火、水と熱が38℃以上出てしまい、意識がモウロウとしてうなりながら寝てまして。木曜に治って、職場に復活。でもとんでもない変化が体に起きました。それは絵が描けなくなってしまった事です。実は熱が出る前まで自分の中で久しぶりに絵を描く波が来て、…