2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最新曲「ねぐらへ」をアップロードしました!!

スランプを抜けて、出来た最新曲「ねぐらへ」をmyspaceにてアップロードしました。 この曲はただいま製作中のアルバム『conversation』の最後の方に入れる予定で、ゆったりとした曲です。 http://www.myspace.com/hirotec みんな帰る所に帰って、ご飯を食べ…

スランプなどなどの巻。

正直言ってスランプです。気分的には迷子です。完成するのか危うくなっているアルバム「conversation」。なんだか発展がないな~なんてボンヤリ思う日々。そんなおり、友達であるGhst Bust@ 氏の曲が入ったコンピアルバム『 V.A. "Listening is Believing vo…

未来の鉄道の巻。

この前の休日、友達と山梨にある「リニア見学センター」に行ってきました。リニアモーターカーといえば、我々の世代にとってはまさに「未来の鉄道」21世紀には実現されるんだろうな~と、学研『乗り物図鑑』の「未来の乗り物」のページを見ながらボンヤリ…

読まなきゃよかったの巻。

地元のブックオフで村上隆『芸術起業論』を立ち読みした。読まなきゃよかった。マジで。自分が考えている表現や芸術とは180度違う世界を、超自信満々に書かれると、気がめいります。でもその一方で、そのくらいのガメつさが自分にも欲しかったりしてね。自己…

ふと自分の9月のブログを読んでみての巻。

なんか9月のブログは長文が多いですね。言いたい事が溜まっていたのかしらw今日は短文で手短に・・・・・自分はMyspaceをやっているのですが、そこのプロフィールに我が愛機、Roland MC-307がベランダでひなたぼっこしている写真をアップしました。(hirotec…

アニメーションという表現の巻。

「ポ~ニョポ~ニョ魚の子~♪」なんて歌いつつ、自分はもう宮崎駿の作品は『千と千尋の神隠し』のグダグダな後半を見て以来、劇場でお金を払って見るのをやめました。それはさておき、アニメーションって結構特殊な表現方法だなと改めて思う日々です。もちろ…

自転車一人旅の巻。

昨日自転車で江戸川の上流で、利根川と合流する所まで行ってきました。地図上では千葉県のてっぺん。江戸川土手のサイクリングロードを走れば着くだろうなんて簡単に思っていました・・・・いや~大変でしたよ。地図で見るのとすぐのような気がしましたが、…

名機復活の巻。

母が昔から使っているCDラジカセが壊れたそうで、電源が入りません。(画像参照)パナソニック製のデカイヤツです。もう十何年も使っているもので、小学生時、自分は兄から借りたカセットテープをこのラジカセで再生させ、ラジカセの前に座って音楽を聴くの…

混戦模様の巻。

パリーグが混戦中・・・・・いつの間にオリックスが二位に!?あのオリックスが頑張っている感じにちょっと感動。そして我が千葉ロッテは三位に!!!と思いきや今日順位を見たら五位に下がってました。ロッテの順位に一喜一憂する毎日です。でも三位とのゲ…

オラ、テクノ村に戻ってきたぞ~!!の巻。

最近またテクノ熱が再熱しています。中田ヤスタカを自分の中ではテクノと感じないのならば、何がテクノなのか?そして、自分が表現していくテクノとは一体なんなのか?その答えを見つけるべく、CD棚で見つけたCD。それがSpeed Jack 「Surge」です。画像参照…

結局言葉にすると「グッとくるヤツ」を求めているわけだの巻。

前回のブログは、「あ~だこ~だ」とつたない自分の文章力では上手く書けなかったのですが、結局自分は自分が「グッとくる表現」を求めているわけなんだと実感した。この「グッとくる」という言葉は自分が昔よく使っていた言葉なのですが、今日久しぶりにS@K…

20世紀末テクノ少年は大人になってどんな夢を見ているのか?の巻。

これは単なる好き嫌いのお話です。あしからず。なにがあしからずなのかと言うと、テクノっ子で四つ打ちが大好きなワタクシがな~んで中田ヤスタカやそのフォロアーの音が好きになれないのだろうか?と言う事。今テクノ、またはテクノポップ=パフュームで一般…

フミ・フミ音楽制作。

日本の首相が辞めて、政局はガタガタ。欲深いヤツらの政治抗争なんて勝手にしろ!!と言いたい所だが、そのしわ寄せが回り回ってささやかに生きようとしている人々にまでまわってくるワケで、「ふざけるな!!!」と思わず中指をニュースをやっているテレビ…

1日=24時間の巻。

タイトルにもした某◯◯時間テレビについてはスルーします。いろいろ思う所(番組内容からTシャツデザインまで)はありつつも、書くとキリがないですからwでもって何を書くかというと、映画のお話。映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』をDVDで見た。なんか…