自転車一人旅の巻。

イメージ 1
昨日自転車で江戸川の上流で、利根川と合流する所まで行ってきました。

地図上では千葉県のてっぺん。江戸川土手のサイクリングロードを走れば着くだろうなんて簡単に思っていました・・・・

いや~大変でしたよ。
地図で見るのとすぐのような気がしましたが、実際に自転車こいでいくと大変なワケですよ。
あんなに自転車をこいだのは初めてです。

とりあえず、九時に自宅を出発、最近自転車ブームなのか、本格的な自転車に本格的なサイクリング・ウェアを来ている人が多かったです。ママチャリの自分をびゅんびゅん抜いていきました。

途中土手を降りて食べる所を探し、迷子に。その後マックで昼食と取り、さらに自転車をこぎこぎ、こぎこぎ、あれ?まだ着かないの?っていうか流山市野田市が縦に長過ぎ!!


さらにこぎこぎしてようやく利根川との合流点に到着!!この時点で午後二時になってました。(画像参照)

一休みしてすぐに家に向かってGO→
途中でまた土手を下りて、スーパー銭湯でひと風呂浴び、気持ちよかったです。

がまだまだ野田市。時間は五時過ぎ。すっかりフヤけてしまった体で自転車をこぐのは一苦労。疲れも蓄積されてスピードは一気に落ちていきます。

すでに土手もまっくら。暗い土手はひと気がなくちょっと怖いです。なんだかなんとなく古谷実の漫画を思い出す。夜の土手は独特の場所だなと思う。暗闇の中どんな人が、どんな話をしているのかわからない。なんとくなく匿名性の高い場所のように感じます。

なんてブルーな気分になりながらも、ひたすらこぐこぐ。

流山から松戸へ、そして故郷市川の光が見え、市川市市街に入るとなんだか安心してきました。

で無事に家に到着。八時をすぎていました。


家の近くの江戸川土手には「海から11.25km」と書いてあったので、

59.5km-11.25km ×2(往復) = 96.5km!!も走ったのか!!

いや~もうフラフラでした。ご飯を食べて、死んだ様に眠りました。

今日も仕事は休みで一日休養。
でもフラフラで、久しぶりに会った甥っ子に「ビエ~ン」と泣かれてしまいましたw