2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽きちまったぜの巻。

ハードコアスケジュール&ライブですべてを出し切ったためか、今日仕事から帰ってきて六時間も寝てしまった。最初は鼻水がやたらと出て、体調が良くなかったので、カゼでも引いたのかと思ったのですが、熱は全くなく、どうやらマジで疲れていた様です。しば…

おつかれさまでした。

lea_fresh!! vol.5 出演者、来ていただいた皆様、お疲れさまでした。今起きて、おとといのカレーを昼食として食べて、パソコンの前にいます。なんだかライブをした事がホントに昔のような感覚・・・ライブの内容なのですが・・・・前回を挽回するグットな内…

悪夢の巻。

いよいよ、明日がライブ。さっき練習を終えて、荷造り完了。明日は午前勤務で六時起きなので、もう寝ます。lea_fresh!! vol.5 2008/3/29(sat) @ Cafe Bar JOINT場所がわからない人は地図で住所を検索してみてください。 (千葉市中央区本町3-2-3 プラザ千…

マッコイ インザ ハ~ウス!!の巻。

前から気になっていたジャズピアニスト、マッコイ・タイナー。コルトレーンのバンドでピアノを弾いていた人でコルトレーンのバンドでの演奏が好きで、この人のソロ作品がずっと気になっていました。兄から借りた「ザ・リアル・マッコイ」はあまりにも強烈す…

スクール・オブ・◯◯の巻。

映画「スクール・オブ・ロック」を見る。バンドマンがニセ教師として赴任し、厳しい学校の子供たちにロックを教えるという内容。まあ映画の内容は可もなく不可もなくなんですが、これを見ていてふと思うのは、確かに子供たちにいろいろ音楽を教えたいな~な…

仕込みの巻。

職場の入所説明会が無事終了。今度は今週末、土曜のライブの為に最終仕込み。lea_fresh!! vol.5 2008/3/29(sat) @ Cafe Bar JOINT (千葉市中央区本町3-2-3 プラザ千葉中央1F) ヒロテックのライブは23:30~24:00の予定です。で、今さっきライブでやる曲目…

冗談キツいぜ、ウェンディーズ!!の巻。

ウェンディーズというハンバーガー家がありまして。マクドナルドよりもマイナーなバーガー屋なのですが、最近はメガマックに対抗した「メガ・ウェンディーズ」で結構有名になっています。でもね、このウェンディーズ、そんなメガに隠れてとんでもないメニュ…

Fxxk 現代美術の巻。

自分と現代美術の相性がとてつもなく悪いです。現代美術ってだいたい「◯◯をテーマにして、××は☆☆を意味し、%%のアンチテーゼを表現しました」的へ理屈こねまくり。これがど~しても自分に合わない。「それってへ理屈であって、作品そのものの美しさと関係…

最近見たアメリカ映画の共通点の巻。

ふと最近気がついた事なのですが、最近みた映画に妙な共通点がありました。その映画とは「アバウト・シュミット」「サイドウェイ』「リトル・ミス・サンシャイン」の三作品です。この三つとも主人公や登場人物がダメ人間or負け組。三作品ともロードムービー…

重大な事に気がつくの巻。

今日からレコーディングをスタート。MC-307→DJミキサー→USBオーディオポート→パソコンとセッティング。(画像参照)いざ音を出すとなぜかノイズがヒドい。こっから一時間近くアレコレいじったのですが、ど~にもノイズが止まらない(by C.C.B)あれ~?どーし…

ヒロテック再生工場の巻。

すっかり野村監督の影響を受けまくっているヒロテックですが、今回のお話は「ヒロテック再生工場」のお話。今日、津田沼のユニオンにて、五枚で五百円のハウスのレコードを購入。実は自分の中の課題として「テクノとハウスをスムーズに行き来するDJ」を特訓…

ハライセ・ナイトの巻。

Ayuse Kozueのリミックスコンテストに落っこちる。とりあえず凹む。ネガティブエンジンにターボが付いて加速。あ~~~も~~~~おりゃダメだ~~~~~!!そもそも307しかないし、音楽の知識もないし、花瓶もないし、カッコつかないし(by電気グルーヴ N.…

ヒトデ不足の巻。

ヒトデと書くと星の形をしたアノ生き物が不足している様に聞こえますが、「人手」不足の方です。で、どこが人手不足かというとヒロテック自身が人手不足です。仕事、曲作り、デザイン、見たいテレビ、聞きたいラジオ、睡眠、運動、サイクリング、読書、立ち…

ライブの告知の巻。

イベントlea_fresh!!にてライブをやります。ea_fresh!! vol.6 2008/3/29(sat) @ Cafe Bar JOINT 千葉市中央区本町3-2-3 プラザ千葉中央1F (場所がわからない方は住所で地図を検索してみてください)Tel.043-222-1306joint(千葉)20:00~21:00 GHST BUST…