2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

精神衛生クリーン強化人生の巻。

わたくし、昔は落ち込みやすい性格で、例えばバットでイルなニュースとかを見てしまうと、ドヨ~ンとなえてしまう事が多かったです(まあ昔ほどではないのですが、今も少しその傾向があります)であ~だこ~だイロイロ経験した結果、解決策として1.あ~んま…

カンパケの巻&男のワンループの巻。

『A♥K × HMV REMIX CAMPAIGN!』のリミックス作品が完成。CD-Rに焼いて、ジャケットをプリント。エントリーシートを書いて、『ひるの星座』と一緒に封筒にライド・イン!!いつものおまじない「ど~か何かに引っかかりますように・・・行ってこい!!」と祈…

ハロー・ムスティー!!の巻。

昨日の夜、千葉打ち込み音楽同盟会テクノ支部の盟友、ヤスナヲ氏から携帯にメールが来ました。氏とは去年の11月にあって以来、滅多にメールなどしないので、これは千葉における打ち込み音楽の危機がそこまで迫っている事を知らせる重要なメールなのではな…

誰なんだお前は!?の巻。

今日職場に向かう途中、次回作の方向性についてアレコレ悩んでいました。どうも評判からすると、hirotecとしては前にやっていたきっちりとしたテクノの方向性の曲の方が人気があるような気がします。(たとえばmy spaceで公開している『signal dance』みたい…

一発解決の巻。

ただいま問題が一発で解決されました。昨日の夜中までかかって出来ず、今日もすでに何時間も過ぎた頃、イタコよろしくコロンブスの霊がヒロテックに降りてきたのか、まさにコロンブスの卵!!急にガレージバンドにてトラックとアカペラをピッタリと合わせる…

ここで一句「ゆきふらず こどもとながなわ いきしろい」の巻。

とりあえずイロイロあったので簡単に書きます。1/19のライブは無事終わりました。ライブを締め切りに曲もでき、やりたい事はできたので満足です。が、まだまだな部分もあるので、それを課題に今後もやっていきたいです。今回のライブの機会をくれたみなさん…

業務連絡の巻。

ただいま1/19のライブに向けての練習をしています。(画像はライブ練習用に配置した機材です)とりあえず出来た5曲で30分を構成し、その通し練習を毎日1回「旧iMac」で録音。 それを聴いて改良点を見つけだしてメモする。という作業をずっとしてます。録…

パソコン壊れる!!!の巻。

ヤバいぞこれは!!MC-307の次はパソコン、imac G5が壊れました。起動すると、ファンが凄い勢いでまわりはじめ、起動画面になるのですが、その後ウンともスンともいわずに電源が切れてしまいます。ディスクから起動して、OSを再インストールしようとしても、…

ギャンブル結果報告の巻。

ギャンブルの結果報告。三勝二敗であります。え、なんのギャンブルで勝ったって?そりゃ、あなた公営ギャンブル「ディスクユニオン津田沼店主催、中古レコード・五枚で500円レース(試聴はなしよ♥)」に決まっているではないですか!!今回は当たりが三枚で…

♪ライブ告知♪の巻。

ほぼ二年ぶりくらいにライブをやります。しかも今回はRoland mc-307が修理から帰ってきて初めてのライブ。これからの新しい方向性を示す大事なライブになると思います。lea_fresh!! vol.IV 2008/1/19(sat) @ Cafe Bar JOINT 千葉市中央区本町3-2-3 プラザ…

ビバ・教育テレビ、ビバ・「趣味の園芸」の巻。

朝目が覚め、テレビをつける。日曜の朝、暗いニュースも見たくないし、慌ただしい戦隊モノもテンション的にパス。そんな時は迷わず我らが教育テレビ。「趣味の園芸」という番組をぼ~と見ていました。すると「グリーンフィンガーズ」という毎月一人の講師が…

ドクター・スランプ・ヒロテックの巻。

正直ヤバいくらいのすごいスランプです。困りました。「ひるの星座」が自分の中での最高傑作でありながら、まだまだぬるい所はあり、次回作の方向性は「ひるの星座」の延長にあると思っているのですが、そういう音が出来ません。だからと言ってまたテクノに…

リーボック三兄弟の巻。

え~と今まで二足だったリーボック兄弟に三男が登場です。これでリーボック三兄弟となります。ちなみに画像左から長男・次男・三男となっています。世の中にはいろいろなスニーカーがあるのですが、足に魚の目があるので、なかなか自分の足に合ったモノがな…

happy music & happy new year 2008

今年もよろしくお願いします。