精神衛生クリーン強化人生の巻。

わたくし、昔は落ち込みやすい性格で、例えばバットでイルなニュースとかを見てしまうと、ドヨ~ンとなえてしまう事が多かったです(まあ昔ほどではないのですが、今も少しその傾向があります)


であ~だこ~だイロイロ経験した結果、解決策として

1.あ~んまり先の事は心配して考えない。

2.コレに近づくと確実に凹むというモノには近づかない。

3.落ち込んでいる期間はパソコンの再起動のようなモノとして考える。


という方法を編み出したワケです。
これによってなのか、年をとって鈍感になったのか、だいぶ楽になって、落ち込んでも再起動が早くなりました。


でも、ニュースでは相変わらずバットでイルな事件が多く、人々にとってはそういう救いようのない事件が、好奇心をかき立てる一種のエンターテイメントようなモンになっているんですよね。

勘弁してほしいよ、マジで。
掘り下げて良い場所と悪い場所が絶対にあると思うんだよね・・・・

表現も同じで、ネガティブなモノはわかりやすいんだけど、それを昇華してポジテュブなモノ、救いのあるモノにするのは大変な事だけど、とても大事な事の様に思う。

ただただ不安を煽る90年代後半から、日常に着地してブザマでも生きる事をえらぶ00年代へ。

なんとなくそんな感じ。