2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザになってしまいました。

とりあえず早めにタミフルを飲んだので、高熱は出ませんが、しばらく休みます。

マジで(命)ごいする五秒前の巻。

Ryoko Hirosue - MajiでKoiする5秒前http://www.youtube.com/watch?v=TGMhNw6AP94&feature=relatedあ、この曲って竹内まりあが作詞・作曲だったんだ・・・へ~・・・それにしても広末若いな~高校時代によくヤングジャンプのグラビアを穴が空くほど見たもん…

ライブに向けてなどの巻。

「あ、藤原紀香って女優だったんだ・・・」な~んて思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ただいま小学生は春休みでブイブイ言わせており、ワタクシの職場である学童は1日開所でフル回転。忙しい毎日を送りつつ、次回のライブに向けての準備を…

パブリック・ビューイング@地元市役所の巻。

今日は休日で、偶然にもWBCの決勝。決勝が気になりつつも、日本がリードしている所で、用があって地元の市役所に行ってきました。市役所で書類に記入し、呼び出しを待つ事に。もちろんWBCが気になります。ベンチに腰掛け、向こう側を見ると、大型テレビ!!…

ハイエナとユニクロの巻。

最近縄張りの近くに良いエサ場があるらしい。そんな風の噂を聞いて「へ、ヘ、へ。」と息を弾ませて、そのえさ場に行ってみた。エサ場に近づくにつれて、遠くからエサの匂いがしてくる。「へ、へ、へ。」ああ、これはウマそうなエサの匂いがするな。ようやく…

ひかりのさすほうこうへの巻。

ハードコアな一週間が無事終わりました。今週は仕事やらなんやら、いろいろな事が奇跡的に重なって精神が消しゴムのごとく削られ、しかも職場の学童に通う子供たち&その兄弟姉妹の間では、なぜか今頃インフルエンザが大フィーバー!!ディスコorパチンコな…

NGAさん、ありがとうございます!!の巻。

この前出演したイベント 0203FMにて知り合ったDJ NGAさんがご自身のmixi日記でワタクシ事、hirotecをベタ褒めで紹介してくれました。NGAさんの日記 「登場人物紹介 その1」よりhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1110657283&owner_id=15538546うあ、ありがた…

ハードコアになりそうだなの巻。

ライブも終わり一段落・・・・と思いきや、仕事が怒濤のハードコアになりそうで、油断は出来ません。とりあえず一休みして次の4/19の『アブラウリ』でのライブのために新曲を作ろうと思って、久しぶりにMC-307での曲作りを始めました。アルバム 『conversati…

昨日のライブの巻。

出演者の皆様、お疲れさまです。昨日のライブはアカペラのラップレコードを乗せる時に、レコードのピッチ(早さ)をリセット(元の早さ)にするボタンを押し忘れるという痛恨のミスを犯してしまいました(涙)でも二曲目のオープンマイクで、イベントに出て…

思った事を井戸端会議風での巻。

ちょっと奥さん、バーバルのポッドキャストでシーダがゲストの回、聴きました?あのシーダのテンションの低さ。やっぱりシーダはバーバルのスキルを認めているからこそ、ラップで返して欲しかったんでしょうねぇ~。あとヒップホップを広めるため「もっとポ…

直前で悩むの巻。

明日to今日でイベントなんですが、今日の2セット目の練習の後に、急に曲順に疑問を持ち、ひょっとしたら一曲目は完全にアカペラレコードを使って、会場に307フリースタイルの方法や展開をわかりやすく説明し、その後にオープンマイクにして、ラッパーにひと…

魔球の練習をコツコツとの巻。

ふと気がつけば水曜で、土曜のライブまであと準備期間は三日間。とりあえず307フリースタイルのためのビートは四つ用意し、音色やキーも決定。毎日2セットづつ練習し、反省点や対応点を次の音やライブに生かすように猛特訓しております。練習用にレコードで…

音楽を愛していますか?の巻。

日曜に大学のサークルイベント「SOUNDS」があり、今度のヒップホップイベントのライブの勉強のために、顔を出してきました。いや~大きくなったもんだね。昔はメンバー全員試行錯誤だったから大変だったけど、いろいろあって、今でも続いているんだから大し…

DJプレミアって凄いんですね(いまさらながら)の巻。

BEEF OF BEFFとしてヒップホップイベントに出るので、一夜漬け状態でヒップホップについて勉強中であります。で、「第三会議室PRESENTS『名盤各務塾』」というネット番組でGANG STARRを特集しており、GANG STARRのトラックを担当しているDJプレミアについて…

ケンさんから映像が届きました&告知の巻。

今回のライブでやるおおまかな音を送った所、映像が付いて返ってきました。なんてクリエイティブなやり取りなんだろう。私たちはBEEF OF BEFFですhttp://www.youtube.com/watch?v=8zQrmaHlnoEケンさん、映像カッコ良いじゃないですか!!この感じで行きまし…

どうしたものか・・・の巻。

ライブのためのビート作りと即興で打ち込む音色選びをして、一段落して寝る前にYouTubeを見たらビックリ!!HAS - Marshttp://www.youtube.com/watch?v=JXAXIXqZsqoああ、このくらいスカスカでシンプルなビートにラップが乗っかっても面白いよな・・・でもそ…

hirotec×KEN3TV=BEEF OF BEFFの巻。

改めて今回参加するイベントについてまとめました。様は「口は災いの元」ブログが元でエラい事面白い事になりました。前回のブログにも書いたのですが、TERIYAKI BOYZ - Serious Japaneseが元で起きた SEEDAのテリヤキボーイズへのディスについて、KEN3TVこ…

土曜から日曜の巻。

土曜にあった事を続けて書きたいと思います。渋谷にて映画「今、僕は」を見て、結構気分が滅入るが、「人は人を救いたいし、人に救われたい気持ちがあり、それがあることが希望につながる」という事に気がつき、何とも言えないお腹が一杯な観賞後気分にヒタ…