音楽を愛していますか?の巻。

日曜に大学のサークルイベント「SOUNDS」があり、今度のヒップホップイベントのライブの勉強のために、顔を出してきました。

いや~大きくなったもんだね。昔はメンバー全員試行錯誤だったから大変だったけど、いろいろあって、今でも続いているんだから大したモンだよ。

それにしてもラストのDJで、このブログでもfreechildの名前で書き込んでいるカズ君のDJがあまりにも良くてビックリしました。

あんなに若いのに、昔の良曲を一杯かけていて、

「あ~これは音楽を愛している人のDJだな~」と思いました。

聴いていて、踊っていて、次になにに繋がるのか楽しみなDJなんて久しぶりです。

音楽やっている人ってまあイロイロいて、でも結構音楽を口実にみんなで騒ぐのが好きな人の方が多いように思います。

もちろんそれも良いんだけど、グットな音楽を相手に届けたい、伝えたい。そして良い音楽を聴きたい。そんな音楽だけを純粋に愛している人もいるんだよね。


そして知らない曲でも、ソコになにか自分の琴線に触れるモノがあったら、お客さんはその曲を演奏している人や、選曲したDJに対して、リスペクトを込めて反応するべきだと思った。知ってる曲しか盛り上がらないなんてもったいないよ。

まあリスペクトを込めすぎて反応し、奇声を連発したので、ノドが痛いんだけどねw

さてさて、土曜のライブに向けてひたすら307フリースタイルの準備と調整が続いています。

そしてケンさんが二つ目の動画を作ってくれました。

예고 0203FM Vol.24 notice
http://www.youtube.com/watch?v=6_TFluPk4_g

曲はあくまで参考までに送ったモノで、ライブには新しく磨き上げたビートを仕様する予定です。

イベントの中では、かなり異色の音らしく、タイムテーブルのドコに突っ込むか難航している模様です。

イベントに来てくれるお客さんに受け入れられるか、ホントにわかりません。まあだからこそ、しっかり音を磨き上げて臨むつもりであります。自分も音楽を愛しているからね。