2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもせずとも時は過ぎる。

相変わらずぼ~と一日を過ごした。やる事が無い。だからといって307が故障した事が絶望するほどショックでもなく、ただただぼや~と時間が過ぎていく。でこれじゃいかんと思い、前から始めようと思っていたマイスペースを登録しようとする。が、マイスペース…

放心状態。

307、早速買った楽器店に修理に出す。307の今後の運命は店員いわく、(1)パーツが無くて修理不可能。(2)交換パーツはあるが、基盤ごと交換となる場合、今までのメモリーは全部消える。(3)パーフェクトに修理できる。の三択らしいです。しかも(1)…

バッジ

うっすらとバッジブーム。バックやら帽子やらイロイロな所にバッジをつけています。今日は日々かぶっている千葉ロッテのキャップに付けているバッジを解説です。(1)TBSラジオ「文化系トークラジオ・Life」のバッジ。 番組にて手紙が読まれ、「ひるの星座…

307壊れる!!

いやはや、マジでヤバいぞ今度は!!今日いつもの様にMC-307で曲を作っている途中、急に変な画面とボタンが点滅したまま、動かなくなり、電源を切り、再び電源を入れたのですが、画面には何も出ず、無反応・・・・・あ~やばい。ほとんどコレ一台でやってい…

Botanica del Jibaro

今日八幡のドラゴンボールにて、憧れのアーティスト、エプスティンのライブを見に行きました。もう最高でした。生ドラムとのライブで、とても面白かったです。で、さらに驚いたのがエプスティンが所属する「Botanica del Jibaro」のレーベルオーナー La mano…

本を読む

昨日友達と飲み食いをした。その事は友達の誰かが日記に書くだろうから、別の事を。昨日図書館で社会学者、宮台真司「絶望 断念 福音 映画」という映画批評の本を借りて読んでいます。で正直言って自分には書いてある事の70%理解出来ない本です。でも残りの…

穴があく。

なぜかいつもズボンの左ひざから穴が空きます。今持っているズボンのうち半分がすでに穴が空いている、かなりビンボッちゃまな状態です。すぐに穴があいてしまう原因は多分仕事でも普段着のズボンを履いているからなんだと思います。はやり仕事には仕事用の…

!!滝、瀑、滝!!!

大学時代の友達と日帰り旅行で茨城県の袋田の滝に行ってきました。画像を見てください。日本三名瀑のひとつらしいのですが、圧倒的でした!!もう神々しいとはまさにこの滝の事!!で友達と瀑を見た後にふと瀑の上に行ける階段を見つけ、気楽な気分で上って…

見た事ない映画の雰囲気を想像する。

職場にて「ひろし先生、ハリーポッター見た事ないの~!?」とおやつの時間に子供に言われ、「いや~見た事ないね~。でもこんな感じの映画かな?」とここでひろし先生が想像するハリーポッターを、質問して来た子供達の前で一人芝居。トム「おいなんだよあ…

ボ~としてたら

もう九月も前半が終了しつつある。こりゃまずい。新しい曲をのんびりと作っているのですが、二曲はほぼ完成。あとの五曲くらいは打ち込んだり、消したしの繰り返し。でもう九月も前半が終了してしまったわけです。外に出て表現して行くとか言っていたのにイ…

一大事!!

昨日下北沢に行ったのですが、街の雰囲気にイマイチなじめなかった。な~んか街全体が学園祭みたいなノリで、部外者には乗り切れない、妙な疎外感を感じた。あくまでこれはオラの自意識過剰なのかもしれないけど、な~んかね・・・自分は変に期待を妄想で大…

コメント復活

え~外国の企業のサイバーテロ対策としてコメントが出来ない様にしていたのですが、そろそろ大丈夫だろうという事で、コメントの書き込みを復活させました。いろいろツッコミをいれたい様なことばかりブログに書いているので、これからもコメントよろしくで…

とんでもないモノを見てしまった!!

ある親友に逢うたびに勧められていた映像作品があります。それは「仁義なき戦い 広島死闘編」、「博士の異常な愛情」そして「ウルトラセブン」で「仁義~」は一作目を見てかなりグロッキーになったのでその続編はあまり見たくなく、「博士の~」は親友が大好…

めまい

アンジェラ・アキに似ていると言われる。微妙にショック。朝目が覚めると、天井がぐるぐる回っている。こりゃついに来たか、関東大震災!!と思ったがすぐに違うと気がついた。めまいがひどく、ずっと目が回っているような状態なのだ!!こりゃヤバい。今日…

虫が鳴いている夜

あんなに暑かった夏なのに、過ぎてしまえばあっという間。もう虫の声が聴こえる秋に入ろうとしています。「これで良い」と自分が納得していた事が急に揺らぐ出来事が起きました。このままでよいのか? 結局自分はココ止まりなのではないか? 何が希望を表現…