とんでもないモノを見てしまった!!

ある親友に逢うたびに勧められていた映像作品があります。それは

仁義なき戦い 広島死闘編」、「博士の異常な愛情」そして「ウルトラセブン

で「仁義~」は一作目を見てかなりグロッキーになったのでその続編はあまり見たくなく、「博士の~」は親友が大好きなキューブリック作品なのですが、自分はキューブリックは苦手。で最後に残ったのが「ウルトラセブン」なのです。

で近所のレンタル屋が80円セールしていたんで「ウルトラセブン」の一、二巻を借りて見たのですが、二巻目、六話目くらいから話に油が乗って面白くなって来たとたん、とんでもない作品が登場します。


それが八話目「狙われた街」です。

これヤバい。最初からヤバいです。映像も演出も設定も全てが異常です。ず~とイヤな緊張感があって、ストーリーも先が読めません。もし当時リアルタイムに小学生でコレを見ていたら確実にトラウマになったと思います。


なんか、昔の子供向け番組の方が所々に子供に良い意味で悪影響なモノが含まれていて、ビックリします。