2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に七月が終わるの巻。

「夏休み」この開放的な単語は、放課後ルーム指導員にとっては「試練」と読んでしまいます。なんせ小学校は夏休みだと、子供たちは朝からルームにカムイン!!しかも夏の熱さと開放感にヤラレて常にハイテンション!!開放プールも待っているゼ!!そんなこ…

ゲゲゲのスターウォーズの巻。

毎晩、夜ご飯の時間にその日の『ゲゲゲの女房』を見ていたのですが、今週は『スターウォーズ』がエピソード順に放映されるものを録画するため、録画だけして見ていない『ゲゲゲの女房』がたまってしまっていました。でスターウォーズはルークが無事に暗黒面…

オラと妻とスターウォーズの巻。

7月21日で結婚一周年記念ということで、昨日お出かけをしました。どこに行ったというと、NKHスタジオパークと谷根千へ行って参りました。へ?なんでNHKスタジオパークに行って来たの?というとただいまBSで映画『スターウォーズ』をエピソード順に放映し…

新曲『こだまする足あと』をMySpaceにてアップしました!!

新曲『こだまする足あと』をMySpaceにてアップしました。ぜひぜひ聴いてみて下さい。hirotec MySpacehttp://www.myspace.com/hirotecこの曲は妻が実家で飼っている「こだま」さんというネコをテーマにして作った曲です。こだまさんについてはちょっと前にブ…

同い年の人の巻。

ワタクシ1979年生まれ。自称70年代の最後っぺ。でいろいろネットをみていると、へ?この人オラと同じ年なの?!って人が多くてビックリです。そんな同級生をご紹介。Dragon AshのKJDragon Ash - 夢で逢えたら PV http://www.youtube.com/watch?v=JB_pu…

おいっことマイルスの巻。

昨日、おいっこの誕生日会だったのですが、おいっこが「パ、パ、パッパ、パ、パ、パッパ、パ、パ、パッパ、パ~♪」と何回も同じメロディーを口ずさんでいて、なんの曲だろう?としばらく聴いていたら、曲名が判明。Miles Davis - Milestoneshttp://www.youtu…

トラック野郎が出した注文とちがう丼の巻。

先月トラック(車のトラックではなくて、ラップのバックトラックのことね)を作って欲しいと注文を受けて、注文されたことが嬉しくって、あ~だこ~だと鼻息荒く作った所、依頼主のイメージとはちょっと違う方向性だったようです。そこでしまったな~と思っ…

求めているテクノの巻。

この前Black Dog Productionsの『Bytes』を買い、ずっと聴いている。Black Dog Productions - 3/4 Hearthttp://www.youtube.com/watch?v=4TOUOd2MzUUBLACK DOG PRODUCTIONS - Merck http://www.youtube.com/watch?v=VHTRzkMiia0う~ん凄く良い。しかもアルバ…