トラック野郎が出した注文とちがう丼の巻。

先月トラック(車のトラックではなくて、ラップのバックトラックのことね)を作って欲しいと注文を受けて、注文されたことが嬉しくって、あ~だこ~だと鼻息荒く作った所、依頼主のイメージとはちょっと違う方向性だったようです。

そこでしまったな~と思ったのは注文を受けたときにコチラが勝手に「よ~しこのラッパーのイメージはアレだから、今度のトラックは今までにないこっちの方向で行くぞ!!」なんて突っ走ってしまったことです。

そりゃ、牛丼を注文したのに、なにやらバイト店員が鼻息荒く、厨房であ~だこ~だとガサゴソしていて、出て来たモノが牛丼ではなくて、「何の肉を使っているのかわからない丼」だったらビックリするよな~と。

まあ料理は注文が「牛丼」とはっきりしていれば、ソレを作ればよいのですが、トラックは依頼主の求めているモノを察知しつつ、コチラの挑戦したい要素もいれないといけないので、ソコが難しい所です。

お客さんが席に座って、「う~ん今日は肉が食いたいな~」と言ったら、サっと牛丼を出す感じかしら。一流の丼メイカーならぬ、トラックメイカーを目指したいです。一応送ったトラックはストックしておくということにしてもらえたので、改めて注文通りの丼を作りたいと思います。

あとはお客さんが「コレを求めていたらアレが出て来てしまった」例を。

コレ→DJ Shadow - Midnight in a Perfect World
http://www.youtube.com/watch?v=pvO_V_xuF7U
アレ→DJ Shadow - 3 Freaks
http://www.youtube.com/watch?v=I7faS1gxDpQ


コレ→Ken Ishii - Flurry
http://www.youtube.com/watch?v=8sLw23lfRP0
アレ→Ken Ishii ケン イシイ - Actio Surrealismo
http://www.youtube.com/watch?v=I3bO1T0h6Xk

う~んコレなんだけどな~w