2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人は人を救いたいし、人に救われたいの巻。

今日は仕事がお休みだったので、『TBSラジオ ライムスター宇多丸ウィークエンドシャッフル』でとりあげられる映画『今、僕は』を見に行った。去年はこの番組で取り上げられ、「面白そうだな~」と思いつつ、結局見なかったために後悔する映画が多かったので…

ライブの予定もないのにライブの準備の巻。

前回かいたブログにて眠気と戦いながら聴いていたために「あれ?オラの曲流れてる!?」と曖昧だったのですが、ちゃんとTBSラジオ『文化系トークラジオ』にて自分の曲『ゆれる電線』がBGMとして流れたようで、番組ブログにてhirotecと『conversation』を紹介…

「文化系トークラジオLife」を寝ぼけて聴きながらの巻。

そういえば日曜の夜中にやっていたTBSラジオ「文化系トークラジオLife」を布団の中で眠気とウツラウツラと聴いていたら、トークのバックにぼんやりと送ったCD-Rアルバム「conversation」から「ゆれる電線」をかけていただいたような気がしたのですが、あれは…

ブックオフにて思う漫画にしか出来ない表現の巻。

みなさんこんにちわ。ブックオフ・ヘビーユーザーのヒロテックです。最近ブックオフで必ず探して立ち読む漫画があります。それは土田世紀の「編集王」です。「あしたのジョー」を読んでボクサーになった主人公がボクサーをやめて、先輩のツテで週刊漫画雑誌…

ポッドキャスト中毒の巻。

みなさん、ポッドキャストってご存知ですか?簡単に言うとパソコンでダウンロードしてiPodなどで聴けるラジオみたいなモノなんですが、だいたいのポッドキャストは無料で、無料には目がないケチッ子・ヒロテックはこのポッドキャストを登録しまくりなワケで…

YouTube散歩の巻。

自作のPVの再生回数が100回を超えて少し嬉しい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?実は一ヶ月ぶりに曲作りなんかしつつ、気がつくとYouTubeな毎日。こりゃイカンと思いつつ、クリックしてしまう日々です。そんな中でオススメを。本田武史×荒…

2009年都電の旅の巻。

大臣がベロベロで会見して世界配信されちゃっている今日このごろ、日本は経済大国らしいですが、大丈夫なんでしょうか?なんて思うのですが、それはそれ・・・今日休みだったので、都電荒川線に乗って一人小旅行してきました。な~んで都電荒川線なのかとい…

人生で初めて見た韓国映画で、一番好きな韓国映画の巻。

近所のレンタル屋がセールをしていて、前から見たかったDVDを何本か借りました。その中の一本が韓国映画『八月のクリスマス』です。この映画、十年前くらいににNHK教育テレビにて日曜の午後やっていたのを偶然見て知りました。人生で初めて見た韓国映画なの…

ヒロテック東大に行くの巻。

二月は豆業者がもっとがんばってバレンタインよりも節分が盛り上がれば面白いのにな~~街で豆をぶつけ合ったり、鬼の格好して無礼講で暴れたりとか・・・なんて思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシ先週の水曜日にハードコア・ママ…

最新DJ機器を操る新人DJのご紹介の巻。

この前一歳半になる甥っ子が遊びにきたのですが、彼が持ってきたお気に入りのおもちゃがありまして。それが『どうよう・うたのえほん』なるモノで、本を開けるとボタンと小さなスピーカーが付いていて、ボタンを押すとその童謡が流れるしくみ。(画像参照)…

たまには別の話題でも・・・Mijk Van Dijkの『マイク節』ついての巻。

最近自分のCDの話題ばっかりで「オレが、オレが、オレが!!」と自己アピール過剰だったので、たまには別の話題でも・・・・う~ん特に話題が無いwいやいや、そんな事ないぞと。今日はヒロテックのテクノマインドを今でも支えているアーティストの一人、Mijk…

え?マジですか?売り切れっすか!?の巻。

委託販売が始まって嬉しくて、意味もなくmagic book recordsさんの『hirotec / conversation』のページを見ながらニヤニヤしている毎日なのですが、今日ふと見たらこんなになってました!!(画像参照)「なぬ~!!『sold out』だって!?」いやはやビック…

『ゆれる電線』PVの高画質バージョン&去年のライブ映像がアップ!!の巻。

最初にアップしたPVは動画の圧縮のやり方がわからず、画質が汚くなってしまったので、高画質バージョンを再アップしました。少し画質がよくなりました。hirotec ゆれる電線 (高画質)http://www.youtube.com/watch?v=o3JjspIU8Ygそしてさらに!!去年イベント…

『ゆれる電線』のPVが完成しました!!の巻。

magic book recordsさんにて絶賛発売中のアルバム『conversation』ですが、このアルバムの2曲目『ゆれる電線』のPVが完成&YouTubeにアップされました!!hirotec ゆれる電線http://www.youtube.com/watch?v=-03lbesPwvo携帯カメラで撮った電線の画像を集め…

Newアルバム『conversation』がついに発売開始です!!

お待たせしまた!!ヒロテックのNewアルバム『conversation』が今日発売となりました。委託販売先はmagic book recordsさんで、1,050円(内税)です!!ライナーノーツが付いています!!新人発掘コーナーにて展開しております!!ぜひぜひお買い求めくださいm…

ハシヤスメ的動画の巻。

最近アルバムの販売やらなんやらの事ばかり書いていたので、ここで一休み的にオススメの動画でも貼ろうと思います。Shizuka Arakawa 2006 Olympics Long Programhttp://jp.youtube.com/watch?v=Vsyj_NYUyEM&feature=channel_pageこれはトリノオリンピックで…

準備がいろいろの巻。

まず委託販売先が決定。そのお店は実物サンプルを一回送り、その内容を聴いて販売するか決める方針なのですが、MySpaceのサンプルを聴いていただいたら、一発で販売が決定しました。詳しくは販売が開始してから告知します。そして今回販売するCDにはライナー…