ライブの予定もないのにライブの準備の巻。

イメージ 1
前回かいたブログにて眠気と戦いながら聴いていたために「あれ?オラの曲流れてる!?」と曖昧だったのですが、ちゃんとTBSラジオ『文化系トークラジオ』にて自分の曲『ゆれる電線』がBGMとして流れたようで、番組ブログにてhirotecと『conversation』を紹介していただきました!!(画像参照&リンク参照)
しかもリンク先がmagic book recordsさんの委託販売ページにつながっています!!

プロデューサーの長谷川さん、改めてありがとうございます!!

文化系トークラジオLife
http://www.tbsradio.jp/life/2009/02/2009222part_2.html#more

☆magic book records☆ ←改めてアルバム発売中!!
http://magicbookrec.com/?pid=11899605


さてさて。最近ワタクシなにやっているかというと・・・・・

まったくライブの予定がないのに(うっすらとあるような、ないような感じではあります)とりあえずいつでもライブが出来るようにライブの仕込みをしています。

フリースタイル用のビートを打ち込んで、試しにアカペララップのレコードを重ねてみたり、曲間のSEに使えるネタ(映画の台詞とか)を掘ったり探しています。

で、ふとある映画の事を思い出しました。
それは石井聰亙監督の『水の中の八月』です。

「水の中の八月」
http://www.youtube.com/watch?v=HAicnFLnM8w&feature=related


この映画大学時代にハマってとても大好きでした。今見ると電波ユンユンな内容なんですが、それでも美しい映像と、現代の神話のようなストーリー。そしてそれを優しく包む音楽が今見てもグッとクルものがあります。

でもこれはかなり個人的にバッチリば好みなもので、昔オススメした友達と見ていたら、友達は寝ていたんですけどね。

人に映画をオススメするのがとても難しい事だと知った映画でもありましたw


で使おうと思っていた主人公の女の子の独白シーンをYouTubeで改めて見てみたら、バックにBGMが流れていたので、使うのは難しいかもしれません。う~ん残念!!


とりあえずライブが出来るように準備しているので、あとは機会を積極的に探していくつもりです。

まあ順番逆なんだけどねっw