2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトロニック・アフタースクール計画!!

という計画を今日友達のイベントに行って帰ってくる時に決意しました。その計画の内容は、打ち込み音楽だけのライブイベントであり、時間帯も休みの昼下がりとか、ゆる~くDJなんかを挟みつつ、ライブを、メインにやる感じかしら。とりあえず、思いつきで、…

ニュースです!!

今本屋で発売されているジャズの専門雑誌『swing journal 5月号』のレビュー(p.144)に兄こと唐沢寧のアルバム『patchwork』が紹介されています。要チェックです。http://www.swingjournal.co.jp/レビューを読んだのですが、結構良い評価で書かれていて自分…

時代劇を見よう!!

四月になって新しいドラマが始まり、いろいろ話題になってますが、今期は正直いって時代劇がヤバいくらい傑作ぞろいです。まずは『水戸黄門』http://www.tbs.co.jp/mito/定番ですね。いつもドラマの展開が同じなのですが、そこでどうやってバリエーションの…

うむむ!!

友達のブログにてオリジナル曲がアップされたの聴いたのですが、これがかなりの完成度!!http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/nissyrock「なぬ~!!」とあまりにも悔しさに曲を打ち込む。すると良いフレーズが出てきてあっという間にかなりの良い曲に!…

忙しくなる。

いろいろあって仕事やらプライベートやらが急に忙しくなり、予定していた事(曲の録音とかライブ活動)を軌道修正しなくてはならなくなる。これには困った、困った。まあとりあえず一つずつ片付けている状態です。

偶然が続く・・・

今日職場の近くのブックオフに行ったら、ずっと探していて、アマゾンでは中古では売っているが、クレジットカードがないと買えなかったINORANの「想」を偶然発見!!http://www.amazon.co.jp/想-INORAN/dp/B000064SJQ/ref=sr_1_21/503-0019236-1587961?ie=UT…

失われた世代だってよ!!

久々に、というより初めてかな、すごく頭にキテいる事を書きます。某都知事のコメントに「東京オリンピックは今でも私の心に残っている。これをまた東京で実現させることで希望をみんなに与えたい」みたいな事を言っていました。あと某政党の新聞広告には1…

時間をかけよう。

アルバムの完成をアセるばかり、微妙な曲ばかりが出来てしまった。完成をアセってしまうのは自分の悪い所なので、反省しつつ、もう少し大切に作品を作っていこうと思います。

偶然が多発!!

いやさ~最近すごい偶然が多いのですよ。例えば図書館で偶然見つけたチックコリアの「return to foreve」というアルバム。このCDはジャケットデザインがあまりにもすばらしくて手に取ったのですが、内容も最高。で毎日聴いているのですが、あるときユニクロ…