失われた世代だってよ!!

久々に、というより初めてかな、すごく頭にキテいる事を書きます。

都知事のコメントに「東京オリンピックは今でも私の心に残っている。これをまた東京で実現させることで希望をみんなに与えたい」みたいな事を言っていました。

あと某政党の新聞広告には1950~60年代の街や人々の写真を掲載し、キャッチフレーズとして「昔には希望があった。今はどうか?」と書いてあった。

じゃあなんですか?今の時代は希望がないのですか?だいたい希望を無くさせたのはお前らの先を見ない政策のせいじゃないか!!まるで今の時代、今の若者はまるでダメだとでも言いたそうな、その口調には毎回腹が立つ。

希望はある。絶対にある。そう思う。