魔法が足からとけていくの巻。

イメージ 1
今日十数年ぶりに東京ディズニーランドへ行きました。

約一年前に妻にチケットを買ったのですが、ナンダカンダでなかなか行けず、二人の休み&期限がギリギリがマッチした日曜の今日になりました。

「日曜のディズニーランドを舐めるなよ」
と言い聞かされ、朝六時起床で気合いを入れて行ったのですが、ハンパない人の数!!

入り口に入るのに並び、入るとまた人が一杯!!
乗りたかったアトラクションはファストパスを取るだけで並んでいるではないか!!

でスペースマウンテンのファストパスを取って、スターウォーズ好きとして、妻に懇願していた「スターツアーズ」へ。

するとスターツアーズ、人気がないのか、あっという間に乗れてしまいました。

スターツアーズの映像は昔のいわゆるSFX時代の映像で、今のCG映像と違って模型で撮影されており、SFX時代直撃の世代としては、実にしっくりくるモノがありました。やっぱりスターウォーズはこうでなければ!!

で出た所ではしゃいで記念に写真をパシャリ!!(画像参照)

それにしてもスポンサーのパナソニックが撤退し、この日曜の混雑っぷりでもあんなにあっさり乗れてしまうほどの人気のなさで、ひょっとしたら無くなってしまうにかな~なんてふと思ってしまいました。しかも期待していたグッツも全然無い!! 寂しい話です。

まあそのあといろいろ園内をまわったのですが、とにかく人だらけ!!
しかも園内のテンションの高さが高揚感につながり、さらに派手なパレードもあって、常にお祭り気分。しかもこれを毎日やっていると思うと、そりゃ人も集まるなと。さすがキング・オブ・テーマパークです。

でも毎日そのお祭り気分をキープするためのエネルギー量を考えるとぞっとします。

でディズニーランドから出て、京葉線が見えたとたんに、まるで足から魔法がとけたように足が疲労でガクガク状態にw

電車に揺られて魔法がとけて日常へ戻ってくるなんとも言えない気分=疲労感を感じましたw