2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イシイ・ケン

自分がテクノを聴くきっかけになったのはケンイシイの「ジェーリートーンズ」です。実はその前に『AKIRA』というアニメにハマり、そのアニメの作画監督がケンイシイのPVを製作していて、初回限定のアルバムにはそのPVが入ったCDROMがオマケでついている。で…

自分の位置

自分はいったい今どこにいるのだろうか?ふと曲を制作している時に思う事が多いです。多分ライブをやればリアクションとしてそれが戻ってくると思うのですが、最近は全くライブをしていないし、なかなかチャンスもなくひたすら一人で制作をする日々。前回の…

制作発表

昨日一曲録音し、ほぼ方向性も確定しました。で映画で言う所の製作発表をヒロテックのトップページで行っています。下のURLのヒロテックから入って下さい。http://www1.odn.ne.jp/~aab87210/日常と宇宙が一本の線で繋がるような世界観と音。また長い道のりが…

科学忍者隊ガッチャマン

自分の中でまたアニメブームがやってきまして。で今回ヒロテックまんがまつり上映作品は「科学忍者隊ガッチャマン」に決定!!この作品、とても有名なタツノコプロの代表作で、歌も知っているのですが、見た事がありませんでした。で評判も良かったのでベス…

FMショック

大学時代の友達が市川FMでラジオ番組をやっていた。ショック!!&ビックリ!!!ラジオ大好きっ子としてはラジオのパーソナリティーって憧れの職業なんだよね・・・羨ましいぜ!!

宇宙観

ず~と宮沢賢治を読んでいるのですが、特に「銀河鉄道」を読んでいて思った事なのですが・・・・銀河鉄道で描かれている宇宙は自分のイメージでは暗闇の中に粒のような光がキラキラと光りつつ音がなく静かという感じ。しかもその光り一つ一つに生命の生死が…

スニーカーライフ2&you tubeライフ

スニーカー今日買いました。リーボックです。自分の足にピッタリでカラーもおしゃれ。しかも五千円くらいでリーズナブル!!文句なしです。あとYou Tubeについて。You Tubeとは動画をアップし、それを誰でも見れるサイトで、今話題ですね。最初は好きなプロ…

スニーカーライフ

持っているスニーカーが三足あり、一足がすでに、はきつぶされていて残るのは二足。で新しいのを買おうとイロイロ探していて、メーカーとしては二つに絞られました。一つは「ニューバランス」もう一つは「リーボック」で、ニューバランスは履き心地は最高な…

双子の星

宮沢賢治の作品の中で自分が一番好きな作品が「双子の星」です。この作品、とても単純なストーリーなのですが、とても美しく、優しい作品で、何回も読み返しています。これを曲に表現出来ないか、模索しています。でもあんまり意識しすぎても上手く作れない…

漫画ライフ

欲しい漫画が二つある。「蟲師」と「デトロイトメタルシティー」前者は今日アニメを借りてきて見たらとても面白く、原作を読んでみたくなり、後者は雑誌の連載を立ち読よみしたら笑うのをこらえるのが大変なくらい面白かった。でも唐沢寛のには鉄の掟がある…

プレステ

今日はプレステ3の発売日なんだって。ファミコンでボンバーマンやっている自分には全く関係ない話なんですけど、一つ言いたい事がありまして。プレステが新しくなるたびに出る二つのレースゲームのシリーズがあります。それは「リッジレーサーシリーズ」と「…

休み。

仕事 ファミコン 音作り。合間にご飯、睡眠、宮沢賢治。正直ギリギリ二歩手前の状態までやりすぎたので、一休みする。孤独に追われるように制作をしていた。ホントイロイロあったからね。孤独なのに人と関わらずに制作を続けるのはすごく遠回りな行為だし、…

学際に行くの巻

昨日、今日、母校の大学の学際に行ってきました。いやはや懐かしい雰囲気。そしてサークルもすごくオープンに、そしてレベルの高いモノになっていました。で久しぶりにそろうOBの面々。ホント懐かしい、そして楽しい。あの頃がよみがえってくる。みんなで電…

言いたい事

最近いじめによる自殺が後をたたない。大事な人生を自ら終わらしてしまう子どもたち。正直人ごとではありません。自分もウツ的な要素があり、時々自分自身の死を意識してしまう事があるから。自分の経験から、人間は二つのタイプにわかれると思う。何かイヤ…

イメージ

未来的な方向で・・・と始めた制作活動。ところが始めて見ると全然違う方向へ。今どこへ向かうのか見当すらつきません。自分は音楽的知識がゼロでいつも感覚のみで制作しているので、「こっちに行きたい時はこうおすれば」ということが出来ないんですよね。…