漫画ライフ

欲しい漫画が二つある。
蟲師」と「デトロイトメタルシティー」
前者は今日アニメを借りてきて見たらとても面白く、原作を読んでみたくなり、後者は雑誌の連載を立ち読よみしたら笑うのをこらえるのが大変なくらい面白かった。

でも唐沢寛のには鉄の掟がある。
それは「漫画や本は集めだすときりがないので、なるべく買わない。ブックオフで立ち読みしろ!!」である。(そのわりにはCDは買い過ぎなんですが・・・・)

まあ小さな時からモノを買いすぎる事に妙な罪悪感があり、これはさらに自分自身の欲を良くも悪くも押さえつけてしまう性格から来るものなんだけど。

今この性格になってしまった根本の原因を突き止めている最中であり、それによって今までのコンプレックスも解消されるのでは?でもそれをやると、絶対作品なんて作らなくなるだろう、求めると失うものの方が大きい、・・・・・などなど、結構精神が不安定なままなのでイロイロ考えてしまいます。

あ、漫画の話だったけ(笑)

どうしようかしらね~まずはブックオフで立ち読みかしらね。(うあ貧乏臭い!!)