2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊國屋書店新宿本店にて。

紀伊國屋書店新宿本店5階人文書売場にて行われている、TBSラジオ『文化系トークラジオ Life』の『文化系書店Life堂 vol.2』というブックフェアにて、ヒロテックのアルバム『ひるの星座』を置かしていただく事になりました。とりあえず二十枚置かせてもらいま…

夢の夢。

今日朝方こんな夢を見た。広い雑然とした空きビルの一室。自分は見た事もないでっかい音楽機材の前にいた。ちょっといじってほぼ初めての機材である事がわかる。すると「じゃあ合わせてみようか?」との声がした。機材から顔を上げると、そこにはアンダーワ…

お歳暮がやってきた!?

おととい職場に向かう時にふと家のポストを見たら、ちょっとした小包が。musha*さんから彼が制作したフリーペーパーが届きました。http://d.hatena.ne.jp/ngmkz/musha*さんはTBSラジオ「Life」のリスナーでヒロテックの「ひるの星座」に興味を持ってくれてメ…

307 come back!!

ついに修理に出ていたRoland MC307が帰って来た!!!!修理完了報告書によると、修理内容は「1.メイン回路内故障のため、メイン基盤交換。2.システム起動しない状態だったためユーザーデータの保持を行えませんでした。ファクトリーデータロードして返却し…

再会。

明日、再会する。どんな顔をしてあうのだろうか?君がいない間に起こった話をするのだろうか?それだと長いぞ。本当にいろいろあったんだから。いなくなって初めて気がついた事。どれだけ今あなたを必要としていたか。とにかくドキドキしている。今日仕事中…

ブログ。

「ヒロテックさん、そういえばこんな事言ってましたよね。」よく言われる言葉の一つです。ただ記憶力があ~んまり良くない、しかも酔っぱらっている時に無駄に熱く語った事などなど、内心「あれ?オラそんな事言ったけ?」と思う事が多いです。しかも結構良…

安くておなかが一杯。

musha*さんの勧めもあり、新宿紀伊国屋、文化系書店Life堂フェアーに行ってまいりました。http://www.tbsradio.jp/life/ 新宿に行く前に地元のマクドナルドにて腹ごしらえ。前にブログでも書いたのですが、大学生になるまでほとんどマックに行った事がないの…

救いと祈り。

救われた。仕事に。そして仕事場の子供達に。307の事、平気だと思っていたけど、一週間経った時に急にその喪失感に襲われた。まあ昔ならその喪失感から来る暗闇に、どう対処したら良いのかわからず、もがいていたのですが、さすがに大人になったのか、自分の…

ロッテ負ける(涙)

あ~日本シリーズには行けなかったか・・・・選手のみなさん一年間お疲れさまでした。来年こそ、優勝だ~!!とまあビールでベロベロ状態でブログを書いているのですが、ビールを飲みながら野球観戦は最高ですね!!もうおらおっちゃんだよ~~~!!こうや…

アンダーワールドのニューアルバムについて。

みなさん聴きました?アンダーワールドの新しいアルバム『Oblivion with Bells 』自分は今回のアルバムは大好きです。アンダーワールドってシングルではダンスミュージックという枠の中になるのですが、アルバムを通して聴くとアンダーワールドはダンスミュ…

あれ!?ご本人登場!!  La Mano Fria氏との再会!!

今日大好きなレーベル、ボタニカ・デル・ヒバロのオーナー、La Mano Fria(ラマノフリア)氏の展覧会へ行くために渋谷に行ってきました。http://www.rl66.jp/2007/09/30/jibaro_times_la_mano_fria_repo_3.phpでギャラリーの場所がわかりにくく、ようやく入…

何かを失い、何かを得るのか?

八年間使っていたRoland MC-307の修理の見積もり結果が出ました。「修理は可能で、メインの基盤を取り替える。そのためメモリーは消える」との事。今まで作って来た曲は全部消えてしまうそうです。それを聞いたとき、あまりにもショックで、とりあえず、修理…

昔の自分と比べて。

昔と比べて悩まなくなった。悩んでジタバタしても昔よりも短い時間で次の行動に進む事が出来る様になった。ようやく中学生のウジウジ思春期(巷でいう中二病)から抜け出たように思う。たぶん歳をとってイロイロ経験した分、強くなったか鈍感になったのか。…

制作スタート。

307の修理がど~なるかまだわからず、する事が無くてヒマ。で、ミスター・ストイック&ミスター・クリエイティブであるヒロテック。この何もしない、モノを作らない時間というものに全く耐えられないワケです。そこでわかったのが、一般的な人はこういうヒマ…

ダイエット。

ダイエットとは言っても、自分の体のことではなく、iPodのダイエットについてです。じぶんが愛用しているiPodはnanoで4GBです。4GBなんてちょっと昔のパソコンのハードディスクの容量ぐらいで、nanoを買った時はまさか容量が一杯になるなんて思ってもみなか…

がりがりくん。

身長175センチ、体重52キロ。これがわたくしのプロポーションであります。様はガリガリなワケです。で女の子ならば良いのですが、男なんでヒョロヒョロの情けな~い感じになってしまいます。で今日もガリガリで困ったことが・・・・。今日仕事中微妙に寒く…

You Tube 今月のオススメ。

あ~~307が修理に出ていてなんもすることが無い。しかもまだ見積もり結果が出てなくて愛する307がど~なるかまだわかりません。でやる事といったらネットか、読書か、ネットくらいでその中で見つけたオススメのYou Tubeを紹介します。☆New Order live, 1984…

Myspaceを始めたぞ!!

今まで曲の発表はこのブログで配信していたのですが、Myspaceの方が簡単に曲が聴けるのでそちらの方で曲を発表していきます。今の所はアルバム「ひるの星座」の代表曲を2曲アップしています。今後未発表曲などもアップしていきたいです。(URL)http://www.m…

美しいものには理由はない。

昨日はラジオ番組「 TBSラジオ文化系トークラジオ Life」(リンク参照)をキッカケに知り合ったmusha*さんに誘われ、「ART BOX4 冒険へ出かけよう」という障害者の作品展に東浦和まで行ってきました。musha*さんは障害者の表現活動の支援をする仕事をしてい…