夢の夢。

イメージ 1
今日朝方こんな夢を見た。

広い雑然とした空きビルの一室。自分は見た事もないでっかい音楽機材の前にいた。ちょっといじってほぼ初めての機材である事がわかる。

すると「じゃあ合わせてみようか?」との声がした。機材から顔を上げると、そこにはアンダーワールドの二人が!!

カール・ハイド(画像右)はギターを下げてマイクの前に立っていて、リック・スミス(画像左)はこちらに背を向けてキーボードの前に座っている。

急に演奏が始まった。自分は慣れない機材で悪戦苦闘しながら二人についていく状態。

なんとか一曲終わると、カールがリックに「どうだい?」ときき、「なかなかいいんじゃない?」とリックが答えた。するとカールが自分の所まで歩いて来てこう言った。


カール「OK、明日から一緒にライブをやろう。アンダーワールドに入ってくれないか?」

ヒロテック「ホントですか?だったらこの機材でなくて、この前治ったMC-307を持っています。」

カール「おー本当かい!!君の307が治ったんだ。おめでとう!!君と307の組み合わせは最高だからね。よかった、ありがとう!!」

とここでカールは僕を優しく抱きしめてくれました。思わず涙が・・・・・


とここで部屋の使用時間が終わり、次の利用者のビックリマン・シールを持った小学生がたくさん入って来て、その場はビックリマン・シールのコレクション交換会場になりました。

小学生に押されながら、カールは「じゃあ明日のライブで。」と言って去っていきました。


で目が覚めました。あまりにも都合の良い展開に目が覚めて恥ずかしくなりましたw

友達に話すと、爆笑しながら何かの啓示じゃないの?と言ってました。う~んホントに啓示であって欲しい。ビックリマンではない方で!!