2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおいおい!!の巻。

みなさんGoogleマップのストリートビューをご覧になりましたか?http://maps.google.co.jp/これちょっとヤバくないですか?実はわたくしの実家も職場も写っているんですよ!!マウスをグリグリやれば3Dで画像を見れてしまうぞコレ!!おいおいおい、イイの…

ダラダラ書いてみるの巻。

とりあえず書く事が無い。なので思いついた事をダラダラ書きます。そういえばmyspaceがにわかに自分の中で活気づいている。知り合いになった人とメールのやり取りが楽しいです。それと試しに好きなミュージシャンにフレンドになってもらったりしています。最…

コール&レスポンスの巻。

作られた作品が、思いもかけない所に行き着いている事が、最近ありました。『はじめまして!』というタイトルのパソコンのメールが来ていて、なんと開いてみたら沖縄に住んでいる芳人さんという方から。芳人さん、去年自分がブログで知り合った37kwさんから…

最新曲「風がふけば」をアップロードしました!!

最新曲「風がふけば」をmy spaceにてアップしました。ぜひ聴いてみてください。(URL↓)http://www.myspace.com/hirotec先週録音した最新曲で、今回もBPM115前後テクノ路線です。この路線でアルバムは制作進行中であります。画像は今日職場でのもの。子供達…

工作活動の巻。

凹んでいようが、なにがあろうが、起床時間&出勤時間はやってくるわけで。でも仕事によって鬱憤やらなんやらが吹っ飛ぶ事もあり、仕事に救われる事もある。まあ有無を言わせぬ強制の救済ですがwさてさて今日は職場である学童で夏休みの工作をしました。工作…

終電山手線VSヒロテックの巻。

自分はとてつもなく心配性a.k.aチキン野郎で、電車の乗り換えが極端に苦手なので、電車で帰りが遅くなる時は必ずwebで終電をチェックしています。でもって前回も一回あやうく帰れなくなりそうだった宿敵山手線。(2007/12/28のブログを参照)そう、山手線に…

日曜の休日の巻。

曲の録音が終わり、一段落。日曜である今日は音楽関係は一休み。な~んもせずにボ~としたり、千葉にぶらりと行ったり、アンデルセンの文庫本を買ったり、家でDVDをみたりして過ごしました。な~んも考えない休日なんてホントに久しぶりの様に感じます。

日常を表現する方法の巻。

四コマ漫画『自虐の詩』を読んだ。(内容は下のURLで)http://www.takeshobo.co.jp/sp/jigyaku/正直、凄いと思った。そしてラストに号泣した。四コマ漫画として何年も連載されていたモノを文庫本としてまとめて読んでみると、登場人物の日常の積み重ねが蓄積…

ひたすらの巻。

今週は「レコーディング・ウィーク」と称して、蒸し暑い部屋でクーラーもつけずに、出来ていた曲のパターンを調整してひたすら録音。とりあえず今週中に二曲を完成させる予定です。でもって今回のアルバムのために作った曲が溜まり始め、今週録音するものを…

新曲をアップロードしました。

新曲「ふれる水」をmy spaceにてアップしました。http://www.myspace.com/hirotec最近の曲の中では、わりとテクノに近い音だと思います。実はこの曲は六月くらいに完成していて、デモCDとしてCDRで配ったりしていた曲です。コレが出来た事によって少し方向性…

DJをする事と曲を作る事の表現の間の巻。

この前の土曜は『kish!! Vol2』へ遊びに来ていただいてありがとうございました。無事一番バッターの役割を果たしました。ホントに外でDJをやるのは久しぶりなので、大きな音量を出す事にビビってしまったり、最初はとにかく曲を繋げるので精一杯だったりして…

日焼けして告知の巻。

プールに入ったから肩が日焼けしてしてイタイ、イタイ。猛暑の中プールなんてうらやましいな~なんて思われるかもしれません。そりゃ美女(ハーフのモデルなど)とキラキラしたプールサイドで夏を満喫ならば、文句はないのですが、夏休みハイテンション小学…

思いつきな休日の巻。

急に思い立って、一人でお台場に行ってきた。お台場ってホントに不思議な場所ですね。普通の街ならば、人が住んでいた所から地価が上がったりして、発展していき、ビルやらなんやらに時間をかけて変化していくものなのですが、お台場はもう最初っから今の形…

日本語での巻。

ふいに日本語のラップが聴きたくなる時がある。最近そんな事が多いです。で、iPodをいじるのですが、大好きなスチャダラパーはもう何百回も聴いたし、shing02の新しいアルバム「歪曲」はど~しても言葉が自分の耳&体に入ってこない。あ~なんか良いの無いか…

人前で・・・の巻。

学童保育で働くと、夏は体を張る季節です。とりあえず歩き遠足が終了。ホッと一息。と思いきや来週からは学校の解放プールがスタート!!もちろんプールに入るぜ!!さらに曲作りやら共作のためのトラック作りやら忙しい時はイロイロ重なってさらに忙しくな…