日本語での巻。

ふいに日本語のラップが聴きたくなる時がある。最近そんな事が多いです。

で、iPodをいじるのですが、大好きなスチャダラパーはもう何百回も聴いたし、shing02の新しいアルバム「歪曲」はど~しても言葉が自分の耳&体に入ってこない。

あ~なんか良いの無いかしら・・・・なんて思っていろいろ物色中。昔はワルい系のラップは嫌いだったのにSEEDAとか結構カッコ良いな~なんて思える様になっていたりします。

でも「コレだ~!!」というモノがなかなか見つからなかった時にふと出会ったのが


サイプレス上野とロベルト吉野』です。
キッカケはラジオ・フレンド(そんな単語があるのかしら?)の安東三さんのブログに動画が張ってあり、それを聴いたのがきっかけです。

でその曲が
『Bay Dream~フロム課外授業』
http://jp.youtube.com/watch?v=UFkDCly2kYI&feature=related

これがマジドープ!!もう頭から離れず、ついにはCDまで買ってしまいました。

今年のヒロテック夏のテーマ曲となりそうです。

(オマケ)
この二つを見れば一発でファンになります。

Space shower TVでのライブ。
http://www.spaceshowertv.com/blackfile/archives/002760.html

サイプレス上野とロベルト吉野の地元&自宅訪問。コレヤバい!!
http://www.spaceshowertv.com/blackfile/archives/002628.html