思いつきな休日の巻。

イメージ 1
急に思い立って、一人でお台場に行ってきた。

お台場ってホントに不思議な場所ですね。

普通の街ならば、人が住んでいた所から地価が上がったりして、発展していき、ビルやらなんやらに時間をかけて変化していくものなのですが、お台場はもう最初っから今の形なんですよね。

人工的で消費しかない街ってのもすごい。
特にビーナスフォートなんて中世のヨーロッパ風建築が建物の中に安~く再現されていて、もしなにかのはずみで、今の文明が崩壊&人類滅亡し、何百年後とかに宇宙人が地球を訪れてこの場所を発掘したら、どう思うのやら?


で、思いつきで行ったお台場。実は目当てがあってその一つがビンテージな自動車が見られる博物館にある「デロリアン」!!です。

むか~し子供の頃に一回実物(タイムマシンに改造されたヤツと元のヤツを両方)を見た事があるのですが、改めて近くて見ると感動します(画像参照)

たしかデザインしたのはあのジウジ・アーロ。イイ仕事してますね~♪

あんまりにも熱心に、舐め回すようにデロリアンを見ながら車の前をウロウロするので、スタッフに目をつけられましたw

でその後ビレッジバンガードに行って、シンプソンズ・グッツを購入。
シンプソンズに出てくるキャラクターが一杯描いてあるポーチです。デザインがよく、気に入ったのですが、ただ、一つ不満が・・・・


大好きなキャラの一人「バーニー」がいない・・・・・少し寂しいです。