何かを失い、何かを得るのか?

八年間使っていたRoland MC-307の修理の見積もり結果が出ました。

「修理は可能で、メインの基盤を取り替える。そのためメモリーは消える」との事。

今まで作って来た曲は全部消えてしまうそうです。それを聞いたとき、あまりにもショックで、とりあえず、修理するかは後で連絡する事にしました。

で、いろいろ考えたり、泣いたりした結果(三時間後くらいたって)、とりあえず修理はして、それから今後新しい機材を買うのか、完全にパソコンに音楽環境を移すのか、考える事にしました。

失ったモノは大きい。でもそこで時間や、人生は終わらない。それでも何かを得るため生きていこうと思った。コーラを飲みながら、泣きながら。