You Tube 今月のオススメ。

あ~~307が修理に出ていてなんもすることが無い。しかもまだ見積もり結果が出てなくて愛する307がど~なるかまだわかりません。

でやる事といったらネットか、読書か、ネットくらいでその中で見つけたオススメのYou Tubeを紹介します。

New Order live, 1984, 'Blue Monday☆
http://jp.youtube.com/watch?v=Pw5uUZkcio8

これは凄いです。New Order のライブ映像。凄く凄く歌がヘタ!!!!急に高く歌ったり音が外れたり、ベースがボンボン鳴ったり・・・・・でもね、New Order って元々Joy Division というバンドで、そのボーカルが自殺してしまい、残ったメンバーでNew Orderを結成したのです。だからボーカルの人も元々ボーカルではないんだよね。

そういう背景を考えると、この映像はとてつもなく生きていく希望を感じます。絶望の中でも、みっともなくても、それでも音を表現する事への希望。涙が出ます!!でもヘタだな~
で、こちらが今のNew Order。みんなおっちゃんになってます。歌は上手くなってます。そして歌っているのはJoy Division時代の曲です。涙なしには聴けません!!!
http://jp.youtube.com/watch?v=SnMYEJAuk54&mode=related&search=


坂本龍一 羽の林で 1984
http://jp.youtube.com/watch?v=XEx-_tgAR70

この時代の教授は凄い!!と同時に兄の影響で何回も聴いていたので、知らず知らずの内に影響されいる事がこの曲を聴くとわかります!!この曲は「音楽図鑑」と言うアルバムに入ってます。チェキラッチョ!!


Kylie Minogue - Love At First Sight☆
http://jp.youtube.com/watch?v=oBi0p4gRcDY

すご~くわかりやすいフィルター・ディスコ・ハウス。でも大好き!!!ある友達が言っていた、「ギラギラのレゲエダンサーよりも、ハウスやテクノで自由奔放に踊っている女の子の方がグッと来る」という意見には大賛成ですね。このプロモのカエリは滅茶苦茶キュートで最高です!!  ちなみにカエリは1968年生まれ。このプロモの時点ですでに35歳・・・・ウ~ン最高だぜ!!