安くておなかが一杯。

musha*さんの勧めもあり、新宿紀伊国屋、文化系書店Life堂フェアーに行ってまいりました。http://www.tbsradio.jp/life/

 新宿に行く前に地元のマクドナルドにて腹ごしらえ。前にブログでも書いたのですが、大学生になるまでほとんどマックに行った事がないので、いまだに「マクドナルド=ハンバーガー=アメリカの夢の食べ物=贅沢」という公式が成り立ってしまうわけで。マックに対して逆セレブな思考アプローチをしてしまうわけです。

でね。やっぱり逆セレブ。「安くて、お腹が一杯」が合言葉、ドリカムでいう「愛してるのサイン」並にこの言葉が点滅するわけです。

ここでマクドナルドがお勧める、バリューセットという、安いようで実は高いまやかしの選択をしてはいかんわけですよ。(店員が差し出すメニューには高い順に大きく写真が掲載されている。よっ商売上手!!)

で逆セレブこと、逆パリス・ヒルトンがとった選択とは・・・・


マックポークMセット コーラL 490円
チーズバーガー        100円
合計             590円

ここで注目なのはマックポークセット(チーズバーガーセットでも可)という一番安いセットを頼み、そこに100円のチーズバーガーを追加する所である。店が勧めるバリューセットとほぼ同じか、それ以下の値段でハンバーガーが二つ食べれる訳です。先ほど出た公式を使うならば「ハンバーガー×2=アメリカの夢の食べ物×2=贅沢×2」となり全てが二倍になるわけである。


ふとここまでテンション高く書いてきて、急にむなしくなった。

あ~セレブになりて~。マクドナルド貸し切りでパーティーやりた~い!!
(ああ思いつくセレブ的発想がすでに逆セレブだ!!)