ヒロテック東大に行くの巻。

イメージ 1
二月は豆業者がもっとがんばってバレンタインよりも節分が盛り上がれば面白いのにな~~街で豆をぶつけ合ったり、鬼の格好して無礼講で暴れたりとか・・・なんて思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ先週の水曜日にハードコア・ママチャリ・サイクリングで東大こと東京大学まで行ってきました。

「東大」と聞くと日本最高峰の大学。自分の学力では到底到達出来ない大学なワケで、今まで映像やら写真やらで見た事はあったのですが、実際に大学があるのかも怪しいぐらいの存在で、調べるまでドコにあるのかも知らなかったです。

で、ママチャリで市川→錦糸町→浅草→上野のルートで東大に到着。
ウホ!東大は実際に存在するんだw

ビックリしたのが大学構内にバス停があったり、大学自体が東京の観光名所になっていて、あの安田講堂前で記念写真を撮っている人がいっぱいいました。

自分も学生運動の映像でよく見る安田講堂の前でパシャリ(画像参照)

それにしても学生運動の「東大安田講堂事件」ってよく考えてみると、かなりのエリートがやっていた事なんだな~と。そう思った時の顔の画像ですw