最新DJ機器を操る新人DJのご紹介の巻。

イメージ 1
この前一歳半になる甥っ子が遊びにきたのですが、彼が持ってきたお気に入りのおもちゃがありまして。

それが『どうよう・うたのえほん』なるモノで、本を開けるとボタンと小さなスピーカーが付いていて、ボタンを押すとその童謡が流れるしくみ。(画像参照)

で甥っ子が「いとまき」のボタンをプッシュ→曲と歌が流れる→甥っ子ノリノリで歌う→おじいちゃん・おばあちゃん・ついでにおじさん、その可愛さに大喜び→曲が終わると同時に次の曲のボタンをプッシュ→のループ


この甥っ子ループを見ていて、あることに気がつきました・・・
これって『童謡ノンストップ DJ ミックス』じゃん!!

そう思って改めて見ると、まさにDJミックスショーとして成り立っているのです。

「いとまき」から「さんぽ」へノンストップでカットイン。そして曲が終わる前に次の「むすんでひらいて」をつなげ、自ら歌ってフロアの客(おじいさん・おばあさん・おじさん)を煽りつつ、「げんこつやまのたぬきさん」を連打することで二枚使い!!


甥っ子よ、おまえはどんだけやり手のDJなんだ!!とw

まあそれにしても父がジャズピアニストで、おじがテクノ野郎で、この子が大人になったてDJなんか始めたらど~なるんだろう?なんてボタンを押して歌ってノリノリの甥っ子を見ながら思いました。

関係ないっすが、hirotec / conversationsが再入荷したので、
まだ手にしてない人はゼヒ!!

magic book records
http://magicbookrec.com/?pid=11899605