YouTube散歩の巻。

自作のPVの再生回数が100回を超えて少し嬉しい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

実は一ヶ月ぶりに曲作りなんかしつつ、気がつくとYouTubeな毎日。
こりゃイカンと思いつつ、クリックしてしまう日々です。そんな中でオススメを。

本田武史×荒川静香×井上怜奈 トーク 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=Ny7654YRDLI

同世代のフィギュアスケート選手たちのトークがとても新鮮です。同世代でスケートを極めた人同士の会話はファンにとっては「ほへ~そうだったんだ」と興味シンシンな内容です。特に点数の付け方が変わった事によって、個性的なスケーターがいなくなった事についての話は興味深いです。
それにしてもメガネをかけた荒川静香が・・・・すごい良い!!!

Captain Future / The Lost World of Time 4 (2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=SHnlOoax39g&feature=channel_page

このアニメのサントラ・レコードがレコードコレクターの自慢の一品としてよく雑誌で見かけていたのですが、聴いて納得!!あのルパンのサントラで有名な大野雄二氏の仕事であります。

ACE COMBAT 3 MUSIC: Eye of the Storm (1999)
http://www.youtube.com/watch?v=qokaaXjzilo&feature=channel_page

戦闘機ゲームで有名なエースコンバット・シリーズの中でも異色で賛否両論の『3』のサントラ。このゲーム大好きだったのですが、音楽もとてもクールで良いです。ゲームで流れる「テクノっぽいBGM」ってどうしてもダサイ方向に行ってしまうのが多いのですが、ココまで完成度が高いとゲームも盛り上がります。

TERIYAKI BEEF / SEEDA & OKI (GEEK)
http://www.youtube.com/watch?v=Kncxufz05Nk&feature=channel_page

今話題の動画ですね。ヒップホップ特有の「DIS(相手を侮蔑や非難、罵倒すること)
」という表現は正直あんまり好きではないのですが、ここまで上手い言い回し&ユーモアでラップされると、面白いな~と思ってしまう自分がいます。

パーマンと2号」なんてよく思いつくよな~。ちゃんとバーガーも最後に食べてるし。