バッジ

イメージ 1
うっすらとバッジブーム。バックやら帽子やらイロイロな所にバッジをつけています。

今日は日々かぶっている千葉ロッテのキャップに付けているバッジを解説です。

(1)TBSラジオ「文化系トークラジオ・Life」のバッジ。
 番組にて手紙が読まれ、「ひるの星座」がポッドキャストで配信されている番組の外伝のBGMとして使われています。でもらえたノベルティーのバッジです。このバッジを付けている人を街で見かけたら、その人は確実に番組リスナーです。
http://www.tbsradio.jp/life/

(2)ファミコンバッジ
 マリオがクッパを助けたときに出てくるメッセージとキノピオ。「ありがとうマリオ。でもピーチ姫はココにはいないよ。」と英語で書いてある。オラがマリオならここであきらめるな~

(3)JAXA(ジャクサ) 宇宙航空研究開発機構 のバッジ
 日本の宇宙開発をしている機関のバッジです。実はこれ上野の科学博物館でしか売っていないみたいで、自分は博物館に行くたびにガチャガチャで買います。まだコンプリートしていませんが、これの他にも「毛利宇宙飛行士シャトル艦乗記念 ふわっと`92」など渋くてスペーシーなラインナップです。博物館に行ったらぜひみなさんもガチャガチャ!!
http://www.jaxa.jp/


(4)大学時代のサークルHSK(放送制作研究会!!)でのイベントバッジ
思い出が一杯詰まったバッジです。これを見るたび初心に帰ります!!


まあど~でもよい内容ですが、みなさんも思い入れのバッジがあれば、教えてちょ!!