思った事を井戸端会議風での巻。

ちょっと奥さん、バーバルのポッドキャストでシーダがゲストの回
、聴きました?あのシーダのテンションの低さ。やっぱりシーダはバーバルのスキルを認めているからこそ、ラップで返して欲しかったんでしょうねぇ~。

あとヒップホップを広めるため「もっとポップでみんなに伝わる表現」をしてきたバーバルと、「自分を変えずに自分の表現でヒップホップをすれば、みんなに伝わる」と考えているシーダ。お互いの立場がはっきりと出ていましたわ。

もちろんどっちも表現としては正しいけど、好みで言ったら、やっぱり私はシーダ派になってしまうわ~。だってシーダのリリックはテクノッ子だった私にもその表現したい事がしっかり伝わっているんですもの。ストイックだしカッコ良いわ~。

奥さんコレ、聴いてみて、シーダの魅力がわかるわよ。



もう奥さんさっきから「シーダシーダ」ってぞっこんなのね。前は「デトロイトテクノデトロイトテクノ、デリックメイ、デリックメイ」って言ってたのにw

それより奥さん聞きました?テレビシリーズ『ルパン三世1st.』の劇場での公開の話。

もうビックリよ。だって奥さん『ルパン三世1st.』の魅力と言ったら再初期の大人の魅力じゃない?なのに劇場で上映する回は、高畑勲宮崎駿が途中から参加して子供向けに路線変更した回なのよ!!

http://www.ghibli-museum.jp/lupin/story/

そりゃ後半の話もかなり質は高いけど、様は「ルパンはジブリが作りました。」って言う事にしたいだけじゃない?

ちなみに宮崎駿高畑勲が参加してから、峰不二子が「大人の魅力的な女」から「単なるおばさん」になってしまったのは見れば一発でわかるわ。特に第五話の和服姿の峰不二子
なんてとって魅力的よ。

私としては「第4話脱獄のチャンスは一度」とか「第9話殺し屋はブルースを歌う」を上映して欲しかったわ。

http://lupin-3rd.net/theater/lineup/lupin/index.html


あ、そういえば近所の知り合いの息子さん、テクノやってるのにヒップホップのイベントに出るらしいわ。なんでも「自分はブーイング&生け贄になるのを覚悟で、自分の音を信じて、音楽に対してオープンな姿勢を問いかける戦いをする」なんて息巻いているけど、ど~なるのかしら?


とまあ長い前置きでしたが、告知ですw

0203FM Vol.24  2009/3/14(Sat)
Open:21:00~ DOOR:1500[1D] W/F:1000[1D]

@Hong-Dae ShinOkubo
住所:新宿区百人町2-3-23 三軒屋ビルB1
*JR山手線新大久保駅改札を出て、横断歩道を渡って右に1分
ロッテリアのすぐ隣にあるオレンジ色の看板が目印です

BEEF OF BEFF a.k.a.hirotec&KEN3TV として00:00~00:20に出ます!!
即興打ち込み&VJユニットで、テクノッ子が生け贄覚悟でパフォーマンスします!!

☆私たちはBEEF OF BEFFです☆
http://www.youtube.com/watch?v=8zQrmaHlnoE


どうなることやら、ホントに心配だわ~