パブリック・ビューイング@地元市役所の巻。

今日は休日で、偶然にもWBCの決勝。
決勝が気になりつつも、日本がリードしている所で、用があって地元の市役所に行ってきました。


市役所で書類に記入し、呼び出しを待つ事に。
もちろんWBCが気になります。

ベンチに腰掛け、向こう側を見ると、大型テレビ!!


しかし、そこで流れている番組は地元のケーブルテレビのハイパーローカル番組で、内容は「中学生のスピーチ大会」!!!!

う~ん・・・こりゃまたお役所だな~なんて思ってしばらくボ~と待っていると、
誰かが言ったようで、チャンネルがチェンジしてWBCになってましたw


しばらくしたら「◯◯◯番の方、◯◯受付までお越し下さい」のアナウンス。
受付に行って、書類を出して、ふとテレビを振り向いて見たら、点が入っている!!

ああ、大事な所を見逃したと思いつつ、また待ち時間。

ヒットになりそうなボールが上がって、思わず隣のおばさんと一緒に声を上げてしまったのですが、韓国の選手がファインプレーでキャッチされてしまい、おばさんとがっかり。

で、家に帰って父母と続きを見て、なんだかかんだあって、優勝。

「よかったね、よかったね、よかったね~♪」がリフレインしてました。
最強ロボ ダイオージャED、動画では1:37ごろより)