hirotec×KEN3TV=BEEF OF BEFFの巻。

イメージ 1
改めて今回参加するイベントについてまとめました。
様は「口は災いの元」ブログが元でエラい事面白い事になりました。

前回のブログにも書いたのですが、TERIYAKI BOYZ - Serious Japaneseが元で起きた SEEDAのテリヤキボーイズへのディスについて、KEN3TVことケンさんと、このブログやケンさんのブログコメントでディスについてや、日本や韓国のヒップホップについて、熱いやり取りをしまして。

☆ヒロテックのブログ☆←このブログが種火です。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hirotec_os/comment/20090218/1234970871#comment

☆ケンさんのブログ☆
http://ken3net.blog2.fc2.com/blog-entry-1963.html#comment663


まあついつい熱くなったのですが(特に日本のラッパーへの言及について)、すぐに自制して落ち着いたのですが、その話を大久保でヒップホップイベントをやっているDJゆみりさんが聞いて、

「ヘイ、ブラザー、そんなに熱くヒップホップを語るなら、アタイのイベントにライブに出て、おまえらのヒップホップへの熱い想いをぶつけてみな、メーン♥」
(かなり脚色しています。DJゆみりさんスンマセンw)

と3/14のイベントに誘われて、出る事になりました。

が、ふと考えてみるとオラもケンさんもヒップホップをメインでやっているワケでなく、野球で言うと外野、というより観客席!!!!

球場の外野スタンドで私設応援団同士がもめていたら、野球選手に「だったらこっちに来て野球で決着つければ。」と言われたようなモノですw

でhirotecが即興で曲を打ち込み、ラッパーさんにフリースタイルでラップしてもらい、KEN3TVがVJでそれに応戦!!三つ巴のプロレスとなりそうです。

でとりあえずこのプロレス団体名、じゃなくてhirotecとKEN3TVのユニット名はTERIYAKI BEEF(ビーフはもめ事の意)が元になって生まれたので「BEEF OF BEFF」と命名され、ロゴやらキャラまで制作してしまいました。久しぶりのデザイン作品です(画像参照)

BEEFがなぜ「対立」「揉め事」という意味のスラングであるかというと、昔、アメリカでウェンディーズのCMでおばさんがマクドナルドのハンバーガーを食べて「Where is beef?」といったのが語源らしく、(ウィキペディア第三会議室参照)デザインにもハンバーガー屋の格好をしたデザインにしました。

様は鼻息荒く、やる気満々ということです。よ~しヤッタルジェ~!!!!