ふと自分の9月のブログを読んでみての巻。

なんか9月のブログは長文が多いですね。言いたい事が溜まっていたのかしらw

今日は短文で手短に・・・・・

自分はMyspaceをやっているのですが、そこのプロフィールに我が愛機、Roland MC-307がベランダでひなたぼっこしている写真をアップしました。

(hirotec @ Myspace URL)
http://www.myspace.com/hirotec

え?そんだけの事?とMyspaceをやっていないそこのあなた、おっしゃるかもしれない。

でもね、このMyspaceというSNS、自由度が高いけど、そのためにはHTML/CSSコードというプログラムを打ち込まなければならないのです。これがスゲー面倒。

たとえば文章を改行するにはbrと入力しないと、改行を知らない小学生の作文みたいになってしまうのです。

しかもそんな説明は探さないと無く、細かい設定はヘルプには書いていないという仕様ぷり。でも自由度は抜群。さすが、自己責任の国『アメリカ』で生まれたSNSです。

簡単に入力するだけでプロフィールが完成するが形式は決まっている「ミクシィ」と比べるとお国柄が出ている様に思います。