あの日から変わったことなどの巻。

地震以来、日常が変わった。

前より早起きするようになった。

朝起きると停電の時間帯や、停電を実施するのか中止するのかのチェックをするようになった。

エレベーターを使わなくなり、五階までの上り下り、階段を使うようになった。

リュックに携帯ラジオとライトを常備するようになった。

使わない電化製品のコンセントを抜いたりと節電するようになった。

揺れになれてしまい、小さい地震の揺れがわからなくなった。

テレビのニュースはあんまり見ていると不安だけが大きくなるので、必要最低限の情報だけみるようになった。

早く寝るようになった。


まだまだあると思うけど、思いつく所ではこんな感じです。
もう地震がなかった日常には戻れないのだと思います。


マキタスポーツ&子供たち「学童賛歌3.11ver.」
http://www.youtube.com/watch?v=BlGFqXj0kig